地域猫セミナー終わりました

いいお天気に恵まれた日曜日

いざ、八王子学園都市センターの会場へ!

会場が入っている、八王子駅前の東急スクエアビルは
ハロウィンイベントでちっちゃなお化けが大行進

left_image (230x191)

そんな人ごみを見ながら
広い会場を借りたけど
ガラガラだったらどうしよう?と心配しながら

002 (300x225)

みんなで準備開始

DSCF2646 (448x336)

地下1階から10階まであふれている、ちっちゃなお化けに阻まれながら
12階の会場にみなさんがたどり着き

DSCF2647 (448x336)

ほぼ満員で無事開始!

開催中の写真はまた後日に

髙木さんのお話は、これから活動を続けていく上で大変参考になり
何時間でもお聞きしていたい内容です

今では、TNRは広く行われていますが
M・マネージメントが不足していました

TNRの前中後に実施地域への報告を行わないと
地域の理解を受けにくいということ

頭では理解できても、なかなか実行できませんでした

これからは行政、共催団体さんと協議しながら、有効な方法を見つけていきたいと思います

ボランティアの役割についてお話いただいた、三鷹123の牧野代表は
実際にTNRMを実行されていて、これからも頼りになる存在です

セミナー終わった!これでおしまい
ではなく
これから、また、新しいはちねこ!が始まるんだな~と、しみじみ思いながら帰路につき

家に帰るとみけお!たちが迎えてくれて

おかえり~

有意義な一日が終わりました

髙木さま、牧野代表、ありがとうございました

「セミナーやらない?」という漠然とした提案を
形にしてくれた、はちねこメンバーさん
どうもありがとう!お疲れ様でした!

これからも、たのしく頑張るからニャン!

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

セミナー お疲れさまです
たくさんの人が興味を持って聞きに来てくれたのは
嬉しいですよね

周りの人に支えられ
はちねこ! これから益々活躍しそうですね

■ お疲れさまでした。

古本まつりに、はちねこ運営、それにセミナーの準備と、寝る間も惜しんで、過ごされたと思います。本当にお疲れさまでした。
少し休まれて、英気を養いまた新たに頑張って下さい。今度は、私達の青梅です!猫の愛護活動に新風を吹き込みたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/998-43885a7d

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR