淡雪と書いてアリエル

やだ~
9月も10日を過ぎてしまいました

で、毎日掃除洗濯に励んでおります

みけお!洗濯

みけお!も水遊びが大好きだから
お手伝いしているつもりです


先月末に交通事故の猫を保護したことはblogに載せましたが

DSCF2533 (448x336)

DSCF2534 (448x336)

実は翌日も交通事故の猫を保護しました

8月30日土曜日に、はちねこ!カフェに行く途中
いつもは、少し離れた駐車場に車を置くのですが
その日に限って荷物が多くて直接はちねこ!に行こうとしたら

コンビニの前で、黒くて長いものを囲んで数人の人が…
しゃがんで(この言葉は通じる?)いる人もいて

「いやいや、猫じゃないよ。きっとカバンよ」と、思いたいけど
やっぱり、車をコンビニの駐車場に入れたら

「猫」でした

事故直後で痛々しいので小さい写真で

2014091020430000 (252x448)

20140910204300000001 (252x448)

猫を心配して集まっていた人達にお聞きしても
もちろん、預かれる人もいなくて
その日はセミナーがあってお出かけ予定だったから
はちねこ!メンバーさんに病院に搬送していただきました

前日のきなこ君は出血もなく、頭部は怪我をしてなかったので
悲壮感は少なかったけど

血だらけの顔と、ボロボロに裂けた耳
「助からないかな」と心配しました

でも、翌日には
こんなにしっかりした目力でお返事してくれました

DSCF2560 (448x336)

耳は砕け散った軟骨を
丁寧につなぎ合わせて縫合してくださいました

顔は顎を骨折していて、左右の顎の骨がずれてしまったため
犬歯にワイヤーをかけて固定しています
(猫 顎骨折などで検索していただくと処置が出てきます)

まだワイヤーは外せませんが、とりあえず退院してきました

とっても可愛いオンニャノコでしょ!

アリエル
今回も動物病院のスタッフさん命名・あわゆきと書いてアリエル
(すごいキラキラネームです^^)

茶トラのきなこ君は所属場所が分かっている猫だけど
アリエルちゃんは飼い猫なのかどうなのかが不明です

事故現場にポスター貼って
先ずは飼い主がいるか探すことになりました

飼い主が現れなかったら
はちねこ!カフェで里親探しします

IMG_0912 (448x335)

そんなこんなで、なかなか作業の進まない預かりかーちゃん
ももひなかーさんと会計さんの監視のもと
オーダー品の作製に励んでおります

IMG_0910 (448x336)

ご注文ありがとうございます
作り馴れないから時間がかかって申し訳ありません

アリエルちゃんの手術費に使わせていただきます


はちねこ!カフェは「カフェ」という文字がついていますが
人間が「カフェ」するというより
猫が「おやつでカフェ」するような里親会場です

シェルターではないので、平日は猫も人も不在です
譲渡会開催日に、保護主や一時預かりさんが
「おいしいおやつを食べに行こうね~」と猫を連れてきます

忙しい時には「お茶」すら出ません
お構いでききなくてゴメンなさい

今週も3連休
3日間開催します


はちねこ!カフェ譲渡会
開催日:土日祝日午後1時半から5時頃まで開催します
場所 :東京都八王子市初沢町1298-5丸子ビル2階

お問い合わせ:080-5496-8838(午前10時から午後7時まで)


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆






猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

正直、手術代にクラクラですが
ほっとける訳ないし・・・
出来ることは、手術代を作るのみ~

真面目に「かーさんが~よなべ~をして~」でもして
頑張るしかないね・・・
とにかく、もう怪我の猫さんがこれ以上いませんように。

心配して見守っていた人も
元気になった姿を見たら ホッと一安心でしょうね
現場にてんてんさんが居合わせた事も
何かの縁ですし
ほんと元気になって良かったです


■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/979-80f3b2bb

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR