みけお!の紋次郎

週末 預かり母ちゃんは猫仕事をしていて
おれの じゃらし探しをサボった
   木枯らし紋次郎みたいでカッコイイよ ^^;1105 353

金曜日に突然ご相談の電話が^^;
庭に来ていたノラ猫母さんにゴハンをあげていたらどんどん増えて(あたりまえだけど・・・)
これ以上増えないように手術をするために
保健所から捕獲器を借りて一ヶ月粘ったけど全く入らず
このままだと、また、出産してしまうけどどうしようと・・・

で、捕獲器は期限が切れて返却してしまったとのことなので
とりあえず2台の捕獲器を持参すると
5分もしないうちにお入りくださいました

4匹の兄妹です

男の子
1105 329

女の子
1105 330

さらに 女の子
1105 331

またまた 女の子
1105 332

土曜日・日曜日で手術が終わり
月曜日に餌場にリリースしました
この4兄妹の母猫も本日手術が終わり
明日リリースします
母猫もクロシロの八割れです
みんな似ているので、区別がつきにくいです

そしておみやげ ;;
1105 333

離乳がすんでいる月齢ですが
体重は250~350グラムです
5匹いたそうですが、3匹に減ってしまい
この3匹も猫風邪で目がグショグショです

月丸君
1105 339

桑の君
1105 340

都ちゃん
1105 338

桑の君は一番ガリガリで風邪もひどいですが
きちんとトイレができます ^^
1105 346

そして
昨年、この仔猫を家族に迎えてくださった里親さんから SOS
2010-11 030

茶トラのちゃぁ坊 参戦
1105 361

ウチにはワクチン未接種の のりしお・チップや
月丸・桑の・都が居るので
ボラ仲間に預かりをお願いしました

今年は仔猫が少ないね!ってボラ仲間と喜んでいましたが
とうとう、仔猫の季節がやってきました
里親探しガンバラねば

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

みけおちゃん、人間みたいですね^^
なにか考え事をしているみたいに
みえます。
子猫ちゃん、ご飯をあげたくなるのは
分かりますが、その時の感情であげるのではなくて
その後どうなるのか、本当にご自身の行動に
責任を持っていただきたいですよね。
そういう人たちに振り回されちゃうのは
てんてんさんたち、保護活動をされておられる方々で。
どうにもならなくなったら「助けて」ってSOSだすのは
身勝手だなって思います。
ただただ可愛い・・・というだけでご飯をあげるのではなく
ちゃんと命に向き合っていただきたいですね。

こんばんは^^初コメです<(_ _)>
仔猫シーズンまっさかりですよね、今^^;
こちらもお問い合わせがわんさかみたいで…。
大人猫たちも仔猫たちも、みんな頑張って幸せつかんで
ほしい!応援してます!!

う~ん。
この時期、仔猫ラッシュですもんね。
うちの先代マリルを保護したのも
5月です。
乳飲み子を捨てるなんて~!!!と
怒り狂って、でも、どうしようもなくて
父ちゃんを姑息な手段で丸めこんで
飼い始めたもんです(3匹全部そうかも)

てんてんさんやお仲間に保護されて
この子たちには未来が開けましたね。
どうか、元気になって良きパパやママと
巡り合って欲しいものです。

ちょび髭兄弟達・・・ご飯をもらっているだけあって顔が穏やかですよね。
これを機に、餌やりさんの愛情が増して家猫に出世できたら良いのに・・・と思ってしまいました。

子猫の時期ですね。あちこちのブログで子猫を見かけます。
みんな大切にしてくれる家族が出来ますように!

とりあえず、月丸・桑の・都三兄弟の風邪が治りますように~~!


■ にゃうわんさん

みけお!も色々考えているのでしょう^^
だんだん、大人になっていきます

餌やりさんのパターンも色々ありますが
SOSを発信してくれるほうが、手助けしやすいです
「問題意識を持っている」って、ことで・・・

ただ、相談する場所がないのです
今回も捕獲ができなくて保健所に相談したけど
捕獲器の貸し出しだけで、捕獲のコツなどはアドバイスしてもらえませんでした
コツさえ掴めば、一日で終わったのに

女の子は全て妊娠中で
あわせて12匹の、極々小さい命が消えていきました
早く捕獲できていれば、小さいとはいえ命を犠牲にしなくてすんだのにと悔やまれます

■ ちぽぱさん

コメントありがとうございます

今年は平和に過ごせそうだったのに
やっぱり、仔猫の季節が始まりました
ポスターで里親探しをしています
動物病院より、ドラッグストアやスーパーマーケットの掲示板に張ったほうが反応が多いですね^^

応援いただいて ^^v
ガンバリます ^ω^

■ チビ太ママさん

マリルちゃんも5月ですか
5月保護っ子は気が強いのでしょうか^^

今回保護した月丸・桑の都も
小さい口を開けて、「シャァ・ハァ」言います
地酒の名前にしたのがいけなかったでしょうか;;

ご主人お優しいから
丸め込まれたふりをしていらしゃるのでしょうね
ブログを拝見していると、ご主人の愛情が見えます^^

■ fm_nekonekoさん

このちょび髭兄妹は餌やりさんの縁側で育ったそうです
仔猫のころからゴハンをあげているのに
ちっとも懐かないと、嘆いていました
一度、家に入れたけど、パニックを起こして暴れちゃった!と、言っていました

手術も済んだし、性格も温和になるから
家猫にさせる方法をお伝えしようと思います

先ずはのりしお・チップのワクチンと
地酒3兄妹の風邪治療ですね
ガンバルにゃん^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/97-a1f9672c

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR