蠅って

少し涼しくなったら
こんなところにみけお!

みけお!変身

ギズモちゃん

みけお!見つけた

見つけてくれてありがとね

このままほっておくと、ペットシーツで爪とぎしてしまい
使えなくなってしまうのよ


で、ちょっと涼しくなったから
チビままさんと肉体労働を

先月トイレを設置しようとしていた餌やりさんのおうち

ご家族の反対で立ち消えになりそうだったけど
チビままさんが説得に行き「オッケー」となったことから

気が変わらないうちに作ることにしました

いつでも使えるようにチップは車に積んでおいたし
S興業さまにコンクリート縁石を提供いただき

IMG_9143 (448x299)

いざ現場に

縁石で囲み

IMG_9147 (448x299)

チップを入れて

IMG_9148 (448x299)

予定では
チップの上に川砂を入れたいけど
とりあえず、気が変わらないうちに

場所を確保

みんなで猫の様子を見ていたら
早速、お使いただきました

IMG_9149 (448x299)

雨の日用に屋根をつけたり
砂が流れ出さないようにしたいのですが

一番に対策したいのは
はえ、ハエ、蠅

地域猫でトイレを設置している場所って
蠅対策はどうしているのかしら

良いアイデアがあったら教えてください



「はちねこ!カフェ」所属の保護猫リスト
とうとう、外暮らしが長くてシャーシャーな仔猫を保護しました
名前はまだ考えられません

しいらさんのキャンディーズ4匹-お届け4匹
ももひなかーさんのセンター引き出し3-3

ちびママさんのシャム2-2
クーさんご一家6-6
ちびママさんのレジ袋3-3
けみとらさんの黒猫3-3
ボラ隊長の乳飲み子3-3(Foot-padさんから白猫が移動)
ボラ隊長のシャーシャー組4- 2
霞ちゃん1- 1
青梅からの乳飲み子6(里親探しは「青梅にゃんにゃんサークル」様)
おみこし組5-5
日野の3姉妹3-3(里親探しのご相談)
行政対応④1(里親会のみ参加)保護主さんのおうちの子になりました
行政対応⑤マンション猫(ぶーちゃんさん預かり黒猫)1保護主さんのおうちの子になりました
少年隊3(3)



あおの母さん6(お見合い済み5匹)-5
sさんの雨の中3(2)-2
Foot-padさんのボラ組3(1)-1
長房黒母さんの仔猫4(3)-3
ちびママさんのラーメンシリーズ5(4)-4
行政対応①ナノ君1(1)
行政対応②アマゾン4-1
黒猫軍団6(4)-4
犬目の仔猫2(2)-1
レジ袋のいちごちゃん1
ピンクのアパート4(2)-2
行政対応③(みたま)5(1)-1
お寺のテラ君1
行政対応⑤マンション猫1
めじろ台2
音々ママの石川町3(3)
-2
音々ママのミルク飲み3
石川屋2(1)-1
中華ぐぅぐ1
シルク一般参加4(1)-1
こももすもも2(1)-1
ぴょん吉君1
シャーシャー3匹


青字=お届け済み
桃字=ウイルス検査済み

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

コメント

地域猫用のトイレの設置ご苦労様です。こちらの団体さんにも伝えたいのでトレイの写真を2枚ほどダウンロードさせていただきました。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/964-76aa80a0

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR