お星さま

先日
「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」
fm_nekonekoさんとあっきぃさんが大切にしていた
ふぅちゃんのお見送に立ち会わせていただきました

br20110217-01-003.jpg


とっても愛されて、大切にされて
fmさんに抱っこされて、あっきぃさんに遊んでもらって
みぃちゃんと追いかけっこして

ちょっと早い旅立ちだったけど

しあわせな 猫生でしたね


長い闘病の日々だったのに
そんな様子はちっとも見られず

そ~っと撫でさせてもらったふぅちゃんは
ふわふわでぴかぴかで
静かに眠っているようでした

毎日
しあわせを
いっぱい感じて過ごしていたことでしょう

たくさんのお気に入りに囲まれて
七夕の日に空に昇って
お星さまになった
二星ふぅちゃん

fm_nekonekoさんとあっきぃさんやみぃちゃんやニャンコの仲間が
しあわせにすごせるように、見守ってね

IMG_8842 (448x299)


今日は
「仔猫13匹が庭で遊んでる~」な現場に
はちねこ!メンバーと保健所職員さんと現場確認に行きます

なかなかご縁に結びつかないあゆ君カジカちゃん
続々保護される仔猫たち

そろそろ
里親探しが厳しい時期になってきました
この子たちにも、しあわせがみつかりますように



「はちねこ!カフェ」所属の保護猫リスト

しいらさんのキャンディーズ4匹-お届け4匹
ももひなかーさんのセンター引き出し3-3

ちびママさんのシャム2-2
クーさんご一家6-6
ちびママさんのレジ袋3-3
けみとらさんの黒猫3-3
ボラ隊長の乳飲み子3-3(Foot-padさんから白猫が移動)
ボラ隊長のシャーシャー組4- 2
霞ちゃん1- 1
青梅からの乳飲み子6(里親探しは「青梅にゃんにゃんサークル」様)


あおの母さん6(お見合い済み4匹)-4
ちびママさんのラーメンシリーズ5(3)-3
sさんの雨の中3(2)-2
Foot-padさんのボラ組3(1)
長房黒母さんの仔猫4(2)-2
おみこし組5(5)-2
行政対応①ナノ君1(1)
行政対応②アマゾン4-1
黒猫軍団6(2)-2
犬目の仔猫2(2)-1
レジ袋のいちごちゃん1
日野の3姉妹3(里親探しのご相談)
ピンクのアパート4(2)-2
行政対応③5(1)
少年隊3(2)
行政対応④1(里親会のみ参加)
お寺のテラ君1

青字=お届け済み
桃字=ウイルス検査済み


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

コメント

くろべい君や ダイヤちゃんが眠ってる場所ですね
たくさんのお友達が待ってるから
寂しくないよね~ ふぅちゃん

今日も忙しくなりそうですね
台風の影響も心配ですし
くれぐれも お気をつけて行ってらっしゃいませ

てんてんさん、お見送りにご参列いただきましてありがとうございました。
また、お見送りできる場所を紹介していただきありがとうございます。
帰りの車の中で・・・本当に良いところでお見送り出来てよかったね~。紹介してもらって良かったね~。
てんてんさんに参加していただけて、ふぅも喜んでるね~。
と家族で話していました。
ふぅ・・・是非元気な時に会ってほしかったな~とも思いますが
最期の最後でもふぅを撫でてもらえて、とてもうれしかったです。

あのふわふわに触れなくて今は寂しくて仕方がありませんが
少しずつ前進していきたいと思います。
今日、本当の意味で色々洗濯しまくったり、大掃除をしていたら・・・
ふぅの闘病中の大変だった記憶がどんどん薄れて来て・・・
ふぅが辛い記憶を消してくれてるのかなと思いました。
(でも、隅っこのほうの痕跡はまだ掃除できませんでした。まだ消せません。)

ふぅ、もう夢に出てきてくれて・・・必死になってひざに乗ってきてくれたんです。
感触の残る夢でした。
もう私のところに帰ってきてるのかな~~~と思います。

今日は台風一過で蒸し暑い日でしたね。どうかお身体もご自愛ください。
子猫たちに素敵な家族が見つかりますように。

ふぅの記事、ありがとうございました!

ふぅちゃん、飼い主さんに大切にされてとてもしわわせな一生だったと思います。お星さまになってこんどは、飼い主さんや残された子達を温かく見守ってくれていると思いますよ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ fm_nekonekoさんへ

一緒にお見送りさせていただいて、ありがとうございました
ふぅちゃんにも会えたし、ナデナデできたし

私もくろべぇやうなぎやあきるの看病の時の辛さよりも
それぞれが遊んでいる様子や、呼ぶと嬉しそうに寄ってきた時の記憶だけが残っています

ふぅちゃんは、fmさんやあっきぃさんが「いつも元気に過ごせるように」と願っていると思います
だから、闘病の記憶を少しづつ消してくれているのでしょう

そばに帰ってきてくれている感覚
よくわかります

私もふぅちゃんがお空に持って行ったおもちゃやミカンを持ち帰って
fmさんのそばで楽しく遊んでいる姿が思い浮かびます

■ べろろんさんへ

ふぅちゃんは妹思いの、良いお姉さん猫でした
きっと、猫仲間の幸せを見守ってくれていることでしょう

べろろんさんのお引越し先でも飼い主のいない猫の受難が多そうですね
なんで、こんなに問題場所が多いのかしら
考えても答えは出ないのに、自問自答の毎日です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/944-4ff27ea1

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR