なお君のこと なすびのこと

金曜日はヤマメのお泊り
土曜日はながふさのお泊り
体調を崩さないようにドキドキで
どちらも先住猫さんがいるから仲良くできるといいな~


6月は体調を崩して心配猫がたくさんいて

あおの母さん一家もそうだけど

黒猫コロニーから保護して

IMG_8196 (448x299)

「わびさび・にゃんこ」のしいらさんが一時預かりしてくれた羊羹組のなお君が
里親さん宅にお泊りに行く直前に「漏斗胸」が判明

トライアルを中止しようかと関係者一同で相談していましたが…

心温まるなお君のお話は、しいらさんのblogでご覧ください

迎えてくださる里親さんに感謝いたします


そして
長房黒母さんの仔猫のうち

IMG_8423 (448x299)

ぶーちゃんさんが一時預かりしてくださっていたなすび君も

なすび

お泊り前の健康チェックで腸の中に何か異物が認められ
エコーやレントゲンでは判明せず
本日、試験開復手術を受けました

DSCF2281 (336x448)

先ほど動物病院から連絡があり
試験開腹、無事終了しました

人間でいう盲腸の部分に固い塊があり
指で触ると動くので、結腸に移動させたそうです

それがウンチの塊なのか
お外にいた時に何か異物を食べたのか
それが何かは、数日間のウンチチェックで判明します

ともあれ、腫瘍やリンパ節の腫れではなくてホッとしています

こちらも退院したら里親さん宅にお泊り開始
やっと、自分の居場所に落ち着けそうです


なお君のようにハンディがあっても幸せをつかむのは
なかなか難しく

アマゾンの空き箱で捨てられた4兄弟のうち
1匹は成長できずに亡くなり
3匹は無事成長したけど
ウイルス検査でFIV陽性

里親探しは難航しそうですが

アマゾン兄弟

だけど
こんなにカワイク成長したんだもん!

IMG_8720 (448x299)

IMG_8750 (448x299)

DSCF2297 (448x336)

去年のワンコトリオのように
素敵なおうちが見つかるわよね


「はちねこ!カフェ」所属の保護猫リスト

しいらさんのキャンディーズ4匹-お届け4匹
ももひなかーさんのセンター引き出し3-3

ちびママさんのシャム2-2
クーさんご一家6-6
ちびママさんのレジ袋3-3
けみとらさんの黒猫3-3
ボラ隊長の乳飲み子3-3(Foot-padさんから白猫が移動)
ボラ隊長のシャーシャー組4- 2
霞ちゃん1- 1
青梅からの乳飲み子6(里親探しは「青梅にゃんにゃんサークル」様)


あおの母さん6(お見合い済み4匹)-2
ちびママさんのラーメンシリーズ5(3)-3
sさんの雨の中3(2)-2
Foot-padさんのボラ組3(1)
長房黒母さんの仔猫4(2)-1
おみこし組5(5)-2
行政対応①ナノ君1(1)
行政対応②アマゾン4-1黒猫軍団6(2)-1
犬目の仔猫2(2)-1
レジ袋のいちごちゃん1
日野の3姉妹3(里親探しのご相談)
ピンクのアパート4(2)-2
行政対応③5(1)
少年隊3
行政対応④1(里親会のみ参加)
お寺のテラ君1

青字=お届け済み
桃字=ウイルス検査済み


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 素敵な里親様に・・。

先日は、お手伝いなどもしていないのに
行政の事などをお話してしまい
すみませんでしたm(--)m

なお君は素敵な里親様に
出会えて幸せな猫生を過ごせますね・・。
おめでとうございます!!

アマゾン組もダイヤちゃんママのような素敵な里親様に
きっと出会えますよ!!

ワンコトリオは家に来て幸せかな・・?と
日々、思っています。

てんてん様
急に暑くなりましたので
体調を崩されないように
気を付けて下さいね^^



■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心温まる素敵な話にウルウルしました
なお君良かったね

この話を聞いて
ダイヤちゃんの事を思い出しました
ハンディがあっても 赤い糸って
繋がってるんですね
幸せになるんだよ

■ みかささんへ

行政の対応にコメントありがとうございます
猫の保護については行政の対応も不思議に思うことも多々あり
みんなで注視することで、いい方向に向かってほしいと思います
ぜひぜひ、これからもご意見ください

今回のはちねこ!かわら版はワンコトリオです
(遅くなってごめんなさい)
クリアファイルと一緒にお届けしますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/941-d97310bf

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR