一時預かりさん募集

今年の梅雨は「しとしと」よりも
「土砂降り」な激しい雨が降っています

片付けようと思っていたベストも

IMG_8653 (448x299)

みけお!に取られて

寒いね

みけお!がヌクヌクしているころ

行政からのご紹介で猫仕事を一つ

八王子市は非常に広く
預かり母ちゃんの住む西の端っこから
車で走ること1時間

DSCF2306 (448x336)

モノレールの走る東の端っこも
まだ八王子市です

ベランダの下に迷い込んだ仔猫を保護して
里親探しをしたいとのご相談でした

ある日、突然庭に現れて大泣きしていた仔猫

ご相談者さんは、猫に接するのは初めてだけど
見捨てられずにご飯をあげて、保護しようと思ってくださいました

ホカクキを設置して、ものの1分
保護したのは

お鼻の黒い牛柄仔猫
よく見れば、可愛らしい顔をしています

DSCF2304 (448x335)

保護主さんにケージを貸し出して
一時保護しながら里親会に参加します

市内とはいえ、往復2時間
東側エリアで活動する「津久井・橋本・八王子」犬猫の会のメンバー「ぽっけ君のママ」さんに
ご相談者さん宅に同行していただき
動物病院等のフォローをお願いしました


現在、はちねこ!メンバーの抱える仔猫は満員御礼中
手術のための捕獲の依頼も多く、お預かりはできない状況です

健康に育てるために、一兄妹で一か所の預かりを心がけていますが
保護仔猫が増えてきて預かり場所が足りなくなっています

離乳後の仔猫の一時預かりさんを募集しています
期間は1か月ほど
八王子市内にお住いで
風邪やお腹がゆるくなったとき、指定の動物病院に通院していただけるかた
先住猫さんがいる場合は、1年以内にワクチン接種をしているかた
(ウイルス検査は行いますが、仔猫なので先住猫さんに風邪などをうつすといけないので)


ちびママさん担当行政③は
ちょっと、大仕事になりそうで、今日もプラス1

「はちねこ!カフェ」所属の保護猫リスト
みんな青字になるまで
忘れないようにメモメモ

しいらさんのキャンディーズ4匹-お届け4匹
ももひなかーさんのセンター引き出し3-3

ちびママさんのシャム2-2
クーさんご一家6-6
ちびママさんのレジ袋3-3
けみとらさんの黒猫3-3
ボラ隊長の乳飲み子3-3(Foot-padさんから白猫が移動)
ボラ隊長のシャーシャー組4- 2
霞ちゃん1- 1


あおの母さん6(お見合い済み5匹)
ちびママさんのラーメンシリーズ5(4)-2
sさんの雨の中3(2)-2
Foot-padさんのボラ組3(1)
青梅からの乳飲み子6(里親探しは「青梅にゃんにゃんサークル」様)
長房黒母さんの仔猫4(2)-1
おみこし組5(5)
行政対応①ナノ君1(1)
行政対応②アマゾン4-1
黒猫軍団6(2)-1
犬目の仔猫2(2)-1
レジ袋のいちごちゃん1
日野の3姉妹3
ピンクのアパート4
行政対応③5(1)
少年隊3
行政対応④1

青字=お届け済み
桃字=ウイルス検査済み


はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

関東地方の大雨や雹
そちらは大丈夫でしたか
一瞬で濁流のようになる道路 怖いです
運転も気を付けてくださいね

初めて子猫を保護した人は
何をどーしていいのやら きっと不安だったでしょうけど
ベテランさんの力は心強かったと思います
幸せになって欲しいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/936-01e79e9a

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR