保護して里親探して保護して

週末の猫仕事

写真のブレブレ度が
預かり母ちゃんのヨレヨレ度です

青梅から
風呂敷に入れて飼い主が処分に持ち込んだ乳飲み子を
「ひゃ~ 小さいねぇ~」と
ちびママさんがお世話するのを暢気に眺めていた木曜日

5月22日乳飲み子

里親さんからの連絡で相模原で行き倒れの大人猫を保護して

5月22日行き倒れ

病院に到着した途端大雨

大雨

雨が降る前に保護できてよかったです

金曜日は
しいらさん一時預かりのキャンディーズの最後の1匹をお届けして

5月23日キャンディーズ

茶トラのチャッピー君をお届けして

5月23日チャッピー君

お兄ちゃん猫のてと君に
仲良くしてねってお願いして

てと君

よく走り回った!です

そして土曜日
先月センターから引き出した仔猫も
ももひなかーさんご一家から愛情たっぷりに育ててもらって
やっと、お届けできました

5月24日お届け

キャリーから出したとたんリビングを走り回って運動会です
2匹一緒だから寂しくないですね

この子たちが処分されることなく、安心して暮らせるおうちにたどり着けたこと
子育てを引き受けてくれたももひなかーさんに感謝です

ももひなかーさんと、はちねこ!カフェに戻って

はちねこ!カフェ

良く働いたね!って、帰宅しようとしたら
保護依頼のご相談が入りました

庭でご飯をあげている猫が仔猫を連れてきてしまい
どうしたらいいのかと

帰宅途中のちびママさんと合流して
現場に向かうと

仔猫4匹

以前はもっといたけど、ご近所からの苦情で餌やりをやめたら
みんな散っていったけど
行き場のなかった2匹の猫が衰弱して庭で死んだそうです

今回、生き残った猫がやっと帰ってきたのでしょう

ママ猫の手術と
手術が終わったら「毎日たらふく食べさせる」ことを約束してもらって

ママ猫ともう1匹成猫と
仔猫4匹を保護しました

新入り

成猫は明日動物病院で手術してリリースします
仔猫はウイルス検査や駆虫をして里親探しを開始します

ご相談者さんは、ぶーちゃんさんが配布した「はちねこ!かわら版」を見たそうです
もし、今回ご相談いただかなかったら
この子たちもひもじい思いをすることになったでしょう
ぶーちゃんさん、ありがと^^

私たちも小さなクループ
全てのご相談をお聞きすることはできませんが
できるだけ里親探しのお手伝いは続けていきたいと思います

処分に持ち込む前に里親探しを!
処分に持ち込むくらいなら生まれないように手術を!

しいらさんのキャンディーズ4匹-お届け4匹
ももひなかーさんのセンター引き出し3-3

あおの母さん6
けみとらさんの黒猫3
ちびママさんのレジ袋3
ちびママさんのシャム2
ちびママさんのラーメンシリーズ5
sさんの雨の中3
クーさんご一家6-

ボラ隊長の乳飲み子2
food-padさんの白猫1
青梅からの乳飲み子6

青字=お届け済み
桃字=ウイルス検査済み


今日の4匹

どこに置く?

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ チャッピー幸せに

お疲れ様です。チャッピーに家族が見つかり素敵なお兄ちゃんまで出来て良かった!先週はちねこカフェでお手伝いの時に後ろからついて来てナデナデした時の事を思い出して嬉しくて涙がうるうるしちゃいました!仔猫達みんな早く家族が見つかります様に!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ お疲れ様です

てんてんさん、まさに東奔西走ですね
本当にお疲れ様です

みんなが良い里親さんと巡り合えるよう祈ってます
(てんてんさんもどうぞお体ご自愛くださいね)

チャッピーくんに素敵な家族が見つかったんですね^^!
ええっと・・・キジジ(だったかな?)からチャッピーに名前が変わった瞬間を見ていたので
なんとなく感慨深いものがあります。

あの大雨の雲、てんてんさんの上空を過ぎた後に
私とふぅの上にもやってきて大変でした^^;

おやじチームに続いて・・・
子猫たちにも素敵な家族が見つかりますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/913-b9d60965

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR