いくらちゃん162グラム

腕グルグル生活は暫く続きそうですが
あおの母さんの子猫はすくすく成長しています

5匹の中で区別がつきにくいキジですが
いくらちゃんはシッポが短くてウサギシッポです

いくら5日目

一番おおきな、やまめちゃんは
「尺(渓流では大きな魚の意味らしい)になるかな~」と
釣り人はご満悦です

やまめ5日


今日はblogを二つご紹介します
一つ目は
はちねこ!カフェメンバーのけみとらさんのblog
とらじろうの一時預かりをお願いしています
はちねこ!カフェの様子もupしてくださっています
アドレスはタイトルをクリック!

「しっぽが曲がった茶トラ猫」

そしてもう一つは
昨年山の中で保護した5匹の仔猫の
ダイちゃん(わらび君)の里親さんのblogです
ダイちゃんにはキジトラのお兄ちゃんとキジトラのお姉ちゃんがいます

「キジトラ一家」

ダイちゃんはFIP疑惑があり治療中で
予後をとても心配しましたが
治療効果があり、現在は元気に過ごしています


はちねこ!カフェのホームページのトップ画面は
わらび君を山の中で見つけた時の写真です

静かな山の中で、廃材の間から覗く不安そうな瞳

この子たちが、今、安心して暮らせるのは
里親さんたちのおかげです


先日、動物保護センターにご一緒した
たんぽぽの里の代表さんのblogで

「たんぽぽの里」

餌やりのいる場所に捨てるのは
遺棄か遺棄ではないかを語られています

この記事を読んだとき
山の中に捨てられたこの子たちや
川原に捨てられた乳飲み子たちや
おやじ猫部の大人猫達のことを思いました

ゴハンがない所に捨てても
行政の対応はかわらないのでしょうか?
人間は人間に甘いですね

遺棄する人は、誰にもわからないだろうと、思っていますが
きっと、誰かが見ています

何より、捨てられた猫たちが
いつか、語ってくれると思います

大島由美子弓子さんの漫画で(にゃおさんありがと!)
いつか人間になると思っている仔猫のお話がありました

おやじ部たちも、そろそろ人語を話してくれないかしらね~


今日も一日、良い日になりますように

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/881-7e01edae

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR