不覚にも

いつもいつも
「猫を捕まえるときは素手ではだめですよ!」って言ってたのに

自分で勝手にお散歩中のとらじろうを見つけて
「とらじろう!」って、呼んだら
寄ってきたから抱き上げたのに(._.)

おばちゃんじゃ、嫌だったみたい

チビままさんに人間の病院に連れて行ってもらって
点滴して

DSCF2091 (448x336)

夫が迎えに来て、とりあえず、無事帰宅しました

今回はグルグル巻きだけど
車の運転はできるから
ま!いっか

とらじろうも無事保護しましたから
ご心配なく


で、自分の保護猫のお世話に励んでいる釣り人に

右手

左手

グルグルをアピールするも

母猫「あおのちゃん」の食欲がよろしくないとのことで
口元にゴハンを運んでいました

DSCF2093 (448x335)

確かに、昨年のゆずちゃんやその前のおうかママに比べると
5匹も育てているのに、あまり食べません
耳も少し熱い感じがします

仔猫はみんな大きくなって
ヤマメちゃんの体重は昨日121グラム
今日137グラムと順調です

ヤマメ1日目

「明日、朝一で病院だな!」って

私の腕の消毒ではなく
動物病院にあおのちゃん一家を連れていくそうです

週末にはグルグルも取れそうですが
土日のはちねこ!カフェ
お手伝いできる方がいらしたらお願いします(*'ω'*)

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ お気をつけあそばせ

とらじろうにしてやられましたね

お嫁に行ってるから良かったものの

女子が手を傷だらけにするなんて〜

お気をつけくだされ〜

と…

当分の猫仕事はお任せあれ〜

里親会の電話に入った猫仕事を

受けますので連絡下さいね

今日の捕獲は4匹で無事終了で

明日はリリースだけなので。

ではくれぐれもご無理のないように

古本まつりも控えていますしね^_^



■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 大丈夫ですか!

大変でしたね。猫はいざとなったらトラにもライオンにも
なりますよね。あの爪で思い切り引っ掻かれたら病院!
解ります。。。
私も、ばあばに引っ掻かれて生傷が絶えません。
ばあばの場合は、加減しながら引っ掻いていますけどね。

■ 頼もしいパパさんぶり!

両手の包帯が痛々しいですが
あおのちゃん一家のお世話を釣り人さんがしてくれて
頼もしいですね。
あおのちゃん、何事もなければいいんだけど。
みなさんお大事に!

■ お大事に・・・

痛々し過ぎます・・・。
次の日曜日は車で出勤するつもりですので、
何か出来ることがあれば言ってくださいね。

て、てんてんさん!!!
私もふぅにガブガブされて両手が包帯でバルタン星人だったことがあります。
1週間は抗生物質の点滴に通われたほうがいいですよ。
途中でやめると熱がぶり返しますよ~。

しばらくは、腕を心臓より下にするとどくどくして痛いと思います。
・・・え?この状態で車の運転してるんですか??!
とにかく、お大事に~~~~~~~!

猫同士のケンカの仲裁も素手では駄目みたいです。。
引っ越しの荷造りで日々環境が変わるせいかみんなピリピリモードの中、、普段から仲があまりよろしくない2匹がケンカを始めたので間に割ってはいったら、ざっくりと引っかかれて血まみれになってしまいました。。
ケンカの方は、整理ボックスのプラスチック製の蓋を差し込んでなんとかおさまりましたが、、動物病院の先生が喧嘩はじまったら止まらないので、飛行機での輸送は1匹づづ入れた方がいいよといった訳をリアルに実感しました。
まじ、、こわいw

■ ひえぇぇぇ~。

両腕の包帯が痛々しい~。
大丈夫じゃないと思いますけど大丈夫ですか?
とらじろう君、悪気はなかったけど、
パニクってしまったんですね。
化膿しないように気をつけて下さいね。
どうぞお大事に。

あおのちゃん一家には、
優秀なお世話係がいて下さって安心です。
みんな元気にすくすくと育ってくれますように。


だ、、、大丈夫ですか!?
両手負傷して 何をするのも大変そうです
運転なんて言ってないで
ここは 神様がくれたお休みだと思って
ゆっくり休んでください

黴菌が入って熱でも出たら もっと大変な事になりますから
ほんとうに休んでくださいね

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ お大事に

大丈夫でしょうか?にゃんこの爪と牙は時に凶器ですv-12
両手不自由なのも大変ですね。お大事になさって下さい。
はちねこ、土曜日でしたらお手伝いできます!
けど、未経験者では足手まといですね…。

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひょえ~、こんなに酷い事になるんですか!
私もいつもお尻にすりすりしてくるセクハラ丸ちゃん(1歳位)に触ったら、猫パンチで手の甲に一筋のこりましたけど、
本気で反抗されたらこうなるんですね!
エイリアン攻撃してくる保護猫ヒメちゃんに気を抜かない様にしなくては。
身を持って警告して下さってありがとうございます。 (違うか・・)
兎に角、お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/879-ffb6e9f1

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR