釣りのお土産は猫

最近、勤労意欲に目覚めたお銀ちゃん

受付嬢

はちねこ!カフェの受付嬢に励んでいます


そして
またまた猫仕事が増えました

毎週釣りに行く夫が

IMG_7915 (448x299)

今日は釣道具に加えて猫道具を持ってお出かけ

IMG_7916 (448x299)

で、連れて帰ったのが

IMG_7926 (448x299)

スリゴロなキジキジ

なでて~

お妊婦さまです

IMG_7929 (448x299)

今年の釣りシーズンが始まって
毎週山奥に釣りに出かける夫が

「いつも休憩するコンビニに猫がいるんだよな~」と、しばらく前から言っていたけど

どこにでも猫はいるのよ!って返していましたが

とうとう
「お腹が大きいみたいだ。餌やり禁止の張り紙してあった」
「もうすぐ生まれそう」
「よく慣れている」と猫仕事心を刺激する発言を繰り返し

で、どうしたいの!って聞いたら

「これ、コンビニのレシート」と電話番号と住所の入ったレシートを差し出しました

コンビニに電話をかけて(私が)
飼い主がいないことを確認して(私が)
店員さんと相談して(私が)
今日の釣りの帰りに連れて帰ってきました(釣り人が)

IMG_7927 (299x448)

まだ、1歳ほどの小さな体で
お腹の赤ちゃん込みで3.2㎏
数日中にはお母さんになりそうです

なでてなでて

いろいろご意見はあると思いますが
母体の安全も考え
今回は出産と子育てを見守ります
(これは、この子に限ったことではなく、出産間近の場合は獣医さんと相談しています)

なお
どのボランティアさん宅も満員御礼中です
また
保護猫の保護費用や医療費が膨大となっているため

保護した猫は
保護主さん宅にて保護していただいています

さて、保護主な釣り人よ
頑張ってくだされ

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ ねこ算…

あららら、小さいお母さんがんばってますね。
本当にどこの世界でも雌は大変です。
「赤ちゃんが欲しいの!」って思ったわけでもないだろうに。
外のねこじゃ、自分がおなかいっぱいになる暇ないですね。

保護主さんはダンナさんなわけですね。
子ねこが生まれたら、母性(父性)本能を開花させてくれるといいな。
ねこのご飯釣ってきて!って感じですね。

優しい旦那様^^
我が家も保護した人が責任持って・・・・
「オイ猫が死に掛けてるぞ・・・あれは死んでしまうな~」
私に保護させる卑怯な発見者
「お前が保護したんだかオレは知らん!!」
無責任なんだから><
幼いお母さん頑張ってね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/876-ff646608

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR