肉球直列

                
IMG_7908 (293x448)

お洗濯日和だったので
はちねこ!カフェの肉球クッションを押し洗い
秋の衣替えまで、大事に保管します


先日のキジの記事
手術に連れて行ったオンニャノコは
すでに出産1ヶ月のお母さんニャンコでした

ただ、乳腺は少し張っているものの
授乳しているほど大きくないので
仔猫はいないのかもしれません

IMG_7835 (448x299)

もし、無事に育って餌場に仔猫が現れたら
連絡いただくことになっています


そして
このキジニャンコ絡みで見つけた猫屋敷では

DSCF2090 (448x336)

ゴハンがいっぱい並んでいました


猫屋敷さんと手術のお話をしても、なかなか話がかみ合わず

「この子は年に2回生んでね。あっちの子もよく生んでね。あれがお父さんなの」って

増えると困るでしょとお聞きしたら

「いつも仔猫は保健所が持って行ったし、大きいのはセンターで引き取ってくれたよ。誰か貰ってくれるんでしょ?」って
ニコニコしてました

ゴハンを食べていた猫は結構なお年寄りで、もう、出産は難しそうな年齢ですし
いつ頃のお話かもあやふやですが

連れて行った仔猫も大人猫も、きっと、もういません
そこは殺処分する場所です

と、お伝えしたら驚かれていました

こちらのほうが、なんで知らないのかが不思議で驚きです

リピートしているのだから、始めに行政が説明したり指導しなければ
処分される命は減りません

ゴハンや牛乳を並べて可愛がっている「自称猫好き」で
処分されると知っていたら、猫たちの運命も違っただろうにと思うと残念です

新顔が現れたら手術をすること
仔猫が現れたら連絡いただくことをお伝えして帰宅しましたが
なんとも遣り切れないですね


で、「もういません!」の後に
このご紹介はいかがなものかと思いますが

命を切り捨てる人間がいる一方で
助けるのも人間ですもの

たんぽぽの里の代表さんに同行して
神奈川県の動物保護センターに、犬の引き出しの搬送ボラに行ってきました

たんぽぽの里さんが引き出した高齢猫ちゃん
詳細はこちら→☆

IMG_7870 (448x298)

腎不全で治療が必要なのに飼い主は病院よりも処分を選択しました
一緒に暮らした年月は何だったのでしょう?

預かり母ちゃんが搬送したダックスフンドもシニア犬でした

IMG_7871 (448x299)

左の眼球が飛び出しています

無事、一時預かりさんにお渡しして
長い一日もようやく終わりです

IMG_7892 (448x299)

ダックス君も動物病院で健康診断を受けて
終の棲家探しの第一歩を踏み出しました

一時預かりさんからのメールです

「こんにちは ダックスちゃんはいたって元気です。仮名、乃亜(のあ)君と命名しました。うちのが、28日に眼科専門医に行くので、その時に乃亜君も診てもらえるように予約しました。やはり一応、眼科で診てもらった方がいいと思いました。」

小桜ちゃんも乃亜君も幸せになれますように

たんぽぽの里さんもたくさんの保護猫を抱えて活動しています
シェルターや保護センターで次の引き出しを待っている犬猫のために
医療費やフードやペットシーツなどのご支援をよろしくお願いします

はちねこ!カフェのホームページ「ようこそ!はちねこ!カフェへ」
アドレスはこちらです →☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肉球クッション 
青空にはためく こいのぼりみたいですね
てんてんさんの思いが天まで届け~!

かたやこんな話があるのも現実ですよね
なんともヒドイ!話です
行政も その辺の所の指導も必要なのかと・・・

てんてんさんたちのフットワークと支援の輪
ほんとうに尊敬します

保健所って名前の時は、なんとなく感じるところもあったのに、愛護センターとか、名前だけご立派でいかにもなのにしたものだから、勘違いする人たちの多いこと!!
実際にはほとんどの施設が愛護なんてできてないんだから、もっとダイレクトな名前にしたほうがいいと思います・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/875-a2067ed3

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR