迷子猫?一時預かりさん募集します

八王子市はたくさんの大学が点在しています
学生さんの中には動物が好きな人もいるのでしょうね


今年卒業のS大学の学生さんからご相談がありました

しばらく前から
学生さんの住んでいるワンルームマンションの建物に向かって
大きな声で鳴いている猫がいて
どうしたらいいのでしょうか?と

ご相談者さんも、もうすぐこのマンションから引っ越してしまい
そのあと、猫が生きていけるか気になってしまったようです

よく懐いていて、首輪をしていますが
少し痩せています

IMG_7331 (448x299)

ご飯を見せると

IMG_7333 (448x299)

さっさとケージイン

IMG_7334 (448x299)

マンション隣の会社の社員さんも
一日中鳴いている声が気になっていたようです

首輪をしているので飼い猫の可能性もあります
ご相談者さんに同じマンションの住人に声をかけてもらい
情報を集めていただきます

近くに迷子のポスターも貼る予定です

とりあえず病院で血液検査をして帰宅しましたが
去勢済み
白血病陰性、エイズ陽性

IMG_7347 (448x299)

とにかくお腹がすいているらしく
ドンブリご飯を山盛りで平らげてご機嫌です

とっても人に慣れていて
ケージから出たがり
でも他の猫はだめ

モンドのお昼寝箱を占領して
ホッと一息ついたようです

IMG_7353 (448x299)

この時期は
卒業や転勤でお引越しが増えます

引っ越しの際に置き去りにされる猫も増えてきます

猫のまなざしは正直

自分が今までいた場所や
ご飯を食べていた場所をじっと見つめて

今はいなくなった人を
「僕はここだよ!」って、呼び続けます

一匹で大切にされていたのか
他の猫とは上手に接することが難しそうです

このまま、外に置いておけないと保護しましたが
どこのボラ宅も定員一杯で保護場所がありません

迷子の可能性もあるので
飼い主さんを捜し
見つからなければ
里親さんを探します

エイズキャリアなので先住ねこさんがいないかたで
一時預かりのご協力いただけたら
このチャトラ君の新しい猫生が開けます

一時預かり、お願いできる方がいらっしゃいましたら
どうぞ、よろしくお願いします

そして
モンド君

IMG_7358 (448x299)

フクレテないで
モンドもお家を探そうね

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のバッタ君LOVEなみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

寒い中頑張る子、可愛がってくれていた人に見放されて戸惑う子…こんな子がたくさんいるんだよね。こんな子たちの心はズタズタに傷ついているんだろうね。
 こんな小さくたって心はあるのに、なんでそんなことに思いが及ばないんだろうね。きっと、今に人間も捨てられるようになるんだよ「もうこれ、使えないよね~」って。その時になって、慌てても遅いんだけどね。


 体の傷は治せても、心の傷は…癒せはしないって、ジュリーも言ってたよね。

 はちねこ!だんだんにぎやかになってきていますね。

人馴れした子なら
自分でご飯を捜すのも難しそうだし
この寒空で お腹を空かせて凍えてたのかと思うと切ないです

どんな事情があるにしろ
もし捨てられたなら許せないです
共に過ごした月日は その人にとってなんだったんだろう・・・

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/829-1f49d5a4

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR