フニャンコ隊ブラジルに行く

ブログ、お休みしてごめんなさい


みなさまから応援いただいてるフニャンコ隊
とうとう地球の反対側まで飛んでいくことになりました^^

ブラジル!

まめなはのクーさんのおかげでご支援の輪が広がります

猫を愛する人がこんなにたくさんいらっしゃるのだから
外で暮らす猫たちが暮らしやすくなる世の中はきっと来ますよね

うちの保護猫たちも大きな病気の子はいなくて
平和な日々が続いています

ちょっと心配なのが
昨年4月に保護した疥癬カイ君です(そのときの様子はこちら

疥癬が治ってきれいになってからも口内炎が悪化して
ぼろぼろの歯を抜歯することで口内炎が改善しましたが

カイ

最近、また悪化し
水を飲んだだけでもしみて
「ぎゃ!」っと叫んで頭を振ります;;

周りの猫たちは「カイ君に何したんだよ!」と非難の目
しばらく、通院です

「口内炎にはヨーグルト」が効果あるらしいので
痛みが引いて食べられるようになったら、ご飯に混ぜてみようと思います


昨日はイブ
ってことで
「お正月にでも~」といただいた「止水の大吟醸」
待てずに

止水

止水2

「止」水だけど止まらないね

とら

大トラ

さて、また猫仕事「がんばろう!」っと

ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきました
お時間を割いてコメントしていただいたのに申し訳ありませんが
反映にはお時間をいただくことをご了承ください

コメント

■ てんてんさん大トラね

以前にもお酒の画像がありましたね。
私もますますビールより日本酒が好きになってきました。
お会いしたこともないのに、
てんてんさんと話が合うかも!
酒の肴はネコに狙われやすいから、
気をつけなくちゃねーー。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ちょっと気になったんだけど、「カイ君」の口内炎。
うちにもいるのよ、口内炎を何度も繰り返している子。
 獣医さんから「抜歯という方法がある」と言われたんだけど、「100%完治するものではない」ともいわれ、11才という年齢と性格的にも繊細な子なので入院、麻酔も使う治療に負担が重すぎるかと思って今の段階では恒常的にお薬を飲むことで対処しようと思ってるんです。


 口内炎って、免疫力が落ちるとできやすいってい言うけど、できやすい体質の子もいるみたいで、たぶん、うちの子はできやすい体質が原因らしいです。

 でも、あまり繰り返すなら抜歯も考えようか…と思ったりもしています。抜歯はどの程度期待できるのかな~と思っていたところだったの。
 
 カイ君の様子、辛そうだね…私もできやすい体質だからわかるけど、口内炎って辛いのよね…早くよくなるといいんだけど…

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ヨーグルト効きましたよ^^

口内炎予防にも良いんですよ^^
嫌いの子もいますが夜舐めさせてますよ^^
フニャンコ鯛ブラジルまで飛んで行きましたか^^
楽しみに待っていますよ^^

■ 到着!!

フニャンコ隊、到着しました~。
かっ可愛い~。
おばあちゃまがチクチク縫って下さった、
温もりを感じます。
おばあちゃま、ありがと~。

お外の子達にとっては、
寒くて厳しいこの季節、
1人でも多くの子が、
お家の子になれますよ~に。

カイ君もお大事に。
美味しくご飯が食べれるように、
早く治りますよ~に。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/788-58d8813c

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR