ケージに入れて安心

寒さに弱い鉢植え
みなさんどうやって冬越えさせてますか?
ニャンコにいたずらされずに…

ウチは廊下に取り込むのですが
毎年、このニャンコたちが鉢土をほりほりしたり
葉っぱを食べて「ウゲウゲ」ならないように悩んでいましたが

今年は、こうなりました

1312 077

使わなくなった猫ケージに鉢物を入れて
ニャンコと住み分けしていただくことにしました

1312 076

これで、ちょっと安心^^

外では、鉢物を入れようとホームセンターで買ったビニールハウスを

すけかく

助さん格さんが日向ぼっこ用に占領してます
暖かくすごしてくれれば、それで、安心^^


冬支度も済んで、平和かな~。と思っていたら

庭に格さんそっくりさんが出現
格さんのご実家からいらっしゃったようです

格さん似

格さんの生まれた家は、今は無人になって
数匹の猫が庭で静かに暮らしています

ゴハンはどなたかが配達してくださっていますが
時々、配達がお休みになるらしく
年に数回、一週間ほど移動してきます

配達が途絶えると、心細いでしょうね
しばらくは好きそうなゴハンをお出しして
格さん似の白猫さんも脂肪を蓄えて冬支度です

ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントは承認制とさせていただきました
お時間を割いてコメントしていただいたのに申し訳ありませんが
反映にはお時間をいただくことをご了承ください

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/776-996fa152

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR