おうかちゃん ママになる

18日の午後4時ごろ
おうかちゃんがお母さんになりました

チビチビのお見合いから帰ってきたら
お腹の上に2匹の赤ちゃんを乗せていました
キジシロちゃんと黒ちゃん

出産前日のおうかちゃん

1104 216

大きなお腹だったのに2匹?
獣医さんもお腹に残っていないか心配しています
「お腹を触ってみてください。残っていればわかりますから」って
触ってみましたが、う~ん、わかりません

今のところ、仔猫の面倒はきちんと見ているし
ゴハンも食べているので2匹だったのでしょうか^^;
出産前にレントゲンを撮ってもらえばよかったと反省中です
明日、受診します

預かりばあちゃんの心境です

おれ おにいちゃんだぜ
1104 227


お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ おめでとう、おうかちゃん!

初めてカキコミいたします。
そらまめ屋のnicoでございます。
店長日記への御訪問ありがとうございます(^人^)

おうかちゃん、無事赤にゃんを生んでくれたんですね。
2にゃんの成長が楽しみですね!

保護活動やTNR活動をなさっている方々の多くが、お腹の仔もろとも手術する選択をなさいます。
でもそれはやむにやまれぬ選択であって、何も疑問や苦しさを感じないで選んでいる人はいないと私は思っています。
「今いる猫の行き場を奪うから生ませない」というのは、自分に言い聞かせるために必死で考え付いた理由なのではないかな、と切ない思いで前の記事を拝読しました。

私も夫も、コロンがお腹が大きい時に遭遇したので、今保護したら生ませるかどうかで散々話し合いました(^^;

おうかちゃんに赤にゃんたちを生ませてくれてありがとうございます。
そういう選択もあっていいんだ、ととてもホッとしましたし、嬉しかったです。
保護活動に正解はないのでしょうね。
皆さんがそれぞれ自分のキャパと気持とのおりあいをつけながら、その時その時の選択をするだけなのだと思います。

おうかちゃんも赤ちゃんも元気なのですね。
温かい家族と出会えますように。

それよりも本当に命の大切さを
分かっていない人が多いですよね。
可愛いからご飯をあげる・・でも避妊手術はしない・・
また増える・・捨てられる・・
その行動がどういう結果を招くのか
、自分の行動に責任もてる人が増えてほしい、
私自身もそうなりたいと思っています。

睡眠時間も削って、フラフラになりながら
保護活動をされる方のブログを拝見していると、
こういう方のブログこそ、メディアにもっと
取り上げていただきたいと思いました。

みけおちゃん、お兄ちゃんかあ。
なんだか私にとったら いつまでも可愛い
みけおちゃんのままなので、お兄ちゃん・・
ピンときません^^

おうかちゃん、無事に出産かな?
たぶん、もうお腹には赤ちゃんはいないんじゃないかな?

いつもお邪魔しているところの
保護猫さんも同じような状況だったけど
結局2匹でした。
数が少ないと母乳も足りてスクスク育ちそう。

みけお!君、お兄ちゃんになったね。

おうかちゃんおめでとう(^O^)/
無事に出産したんですね
がんばったね!よかった~
2匹だったのかな?

みけおちゃんお兄ちゃんだね(^^)

おうかちゃん、お疲れ様~!
てんてんさんがお出かけ中に出産するとは、てんてんさんも
ちょっと拍子抜けしてしまったのではないでしょうか?

キジ白ちゃんと黒ちゃんと言うことは・・・お父さんは黒ネコ決定?
うちのふぅみぃは一人っ子だったので何とも言えませんが、
まだお腹が膨れていると心配ですよね。
(おうかちゃん、顔に似合わずポッチャリさんだったとか?)

昔、ワンコの出産には立ち会ったことがあるのですが、
丸2日かけて少しずつ産んでいました。
それでも後から生まれた子の方が小さくて驚きました。

ニャンコもそんなことありますかね??

■ 続きがあるかも?

いつもこっそり読ませていただいております。
赤ちゃんのことで、1つだけ書かせていただきます。
こちらの用意した箱の中で、通い猫さんが出産したことがあるのですが、最初の出産で3ニャンを続けて産み、4日目に4ニャン目を産んだ子がいました。病院でも信じられないと言われましたが、毎日見ていたので間違いはありません。まだ産まれるのでは?と思ったので・・・

赤にゃん誕生おめでとうございます!
産ませてあげて、ありがとうございます。
生まれてきてくれてありがとう。
おうかちゃん、これからの子育てがんばっ!
楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/74-9e794882

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR