大ちゃんの小さな歯

2~3日前から
歯茎が硬いから
昨日お口をアングリさせたら

歯が生えてきました

1309 113

ちょっと、手荒だったようで

あ~ びっくりしたよ
1309 114

歯は生えてきたけどミルクの卒業はマダマダ先です

離乳の時期は母猫からの免疫が切れ始め
でも、小さいからワクチンも接種できず

感染症が心配な時期です

このまま順調に育ってね



2年半前に保護した黒猫あきるちゃんが
水曜日から入院しています

1309 120

保護した時から状態が悪く→☆
時々体調を崩して通院しながら投薬と補液で乗り切ってきました

体重も4キロ台になってご機嫌に過ごしていたのに→☆

保護したかたからは
「友人が飼ってくれるから、しばらくお願いします」とのご相談でしたが
「震災で猫どころじゃなくなった」と

あの時期、震災で日本中が大変な時期でしたが
あきるちゃんを保護した場所は東京で…

計画停電や余震はあったけど
被災地で不自由な生活をしている人や
動物を保護するためにフードを積んで福島に通っているボラさんがたくさんいて
みんなが助け合っていた時期なのに

震災を理由にするところが悲しかったです



今回の体調不良は今までよりも深刻で
いつもは、翌日にはゴハンを食べるのに
今日も食欲が戻りません

また元気になって、シッポを振りながら
擦り寄ってきて欲しいな~

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

ふわふわ長毛で、口内炎だかなにかでなかなか食べてくれなかったあきるちゃんですよね。
覚えています!
がんばれがんばれあきるちゃん!!

■ 震災に負けるな!!

口内炎にはヨーグルトがある程度効きますよ
頑張れあきちゃん!!

あきるちゃん、もう一回元気になって敬老の日を祝いましょうよ〜。
帰ってきたらなでなで&ブラッシングに参上しまするよ〜。

■ fm_nekonekoさんへ

いつも見守ってくださってありがとうございます

あのころは通院している猫や、迷い犬のまいこちゃんがいて
計画停電で信号や街頭が消える真っ暗な道路を
何度も通院していました

ブログを読み返してみたら
はじめに食べたのがモンプチのテリーヌ!

明日はモンプチを差し入れしてきます

■ 茶チャママさんへ

アドバイスありがとうございます

他にも口内炎の猫がいるので試してみますね^^

多頭飼いだと、病気の発見も遅れがちで
猫達には不自由な思いをさせていると思います

私達が保護しなくても
猫たちが安心して暮らせる時代が来ることを切望しています

■ 高尾山猫さんへ

以前は高尾猫の会の会長さんが時々立ち寄ってくださって
あきるちゃんはご機嫌でブラッシングしてもらっていました

帰ってきたら会いに来てくださいね^^

 あきるちゃん、心配ですね…元気な映像見せていただきました。可愛らしくて人懐っこいこと…

 一日も早く元気に戻ってきてくれるといいですね。

大ちゃん、小さな歯が~ハータンが来た時と同じくらいかな…私それでもミルクをしばらく飲ませてましたよ。だって、可愛いんだもん。

 先日お話した方、明日お会いするんだけど、どうなったかな…ご本人も焦ってらっしゃったから、なにかいい変化があるといいんだけど…。

 台風が関東を狙っているみたいです。何事もありませんように…。

”食”って 元気な時は あたりまえ過ぎるけど
とっても大事な事ですもんね
何でも良いから食べて欲しいです

あきるちゃん 頑張って!

■ あきるちゃんへ

病気に負けず頑張れ!てんてんママが心配しているよ。
てんてんさんに保護されてよかったね。貴女は運が良い仔だから病気に負けちゃだめよ!
我が家にも黒猫が居ついてしまいました。去勢手術をして保護場所の方から、リリースを拒否され、家の近くでリリースしました。朝晩玄関でご飯を待っています。シャーと言いながらも大食漢で、あげた物はぺろりと平らげます。元気な仔は安心できますね。

■ まめはなのクーさんへ

2年半の年月は、年をとった猫には長い年月ですね
最後の時間を自宅で過ごさせるために、自宅に連れてきました
保護した時のような、奇跡の復活は難しそうです
あとは静かに過ごそうと思います

大ちゃんは、今が、可合いい盛りです
くっく、くっくと哺乳瓶を銜える姿は
何ものにも代えられない愛らしさです
ハータンも可愛かったでしょうね^^

お手伝いできることがあったら、ご連絡くださ~い^^v

■ いたずらっこさんへ

応援ありがとうございます

私達も忙しくなると、疎かになりがちな「食」ですが
大切にしなければいけませんね

あきるはお水も飲みたくないそうです;;
少し静かに見守っていきます


■ 青梅にゃんにゃんさんへ

黒猫ちゃんは、青梅にゃんにゃんさんがお世話することになりましたか;;

リリース拒否って、あんまりですよね
黒猫ちゃんだって、やっと見つけた棲家だったでしょうに

でも、青梅にゃんにゃんさんのところに落ち着いたほうが安心ですね
ゴハンはきっちり食べられますもの^^

あきるちゃんは、もう、何も食べたくないそうです
あとは、好きなように過ごしてもらいます;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/706-5a46bab8

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR