天狗三銃士・幸せしてます

渋谷区原宿のお嬢様になったシェリーちゃんのお写真も届いています
お休み前にダッコしてもらってるのかしら^^

imageシェリー3

大人しくしてるかしら…


そして
兄妹の三銃士の里親さんからも、ご連絡をいただきました

アケビは しまちゃん

あけびちゃん改めしまちゃん

ハクビは くろちゃん

はくびちゃん改めくろちゃん

モミジは たまちゃん

もみじちゃん改めたまちゃん

それぞれ新しい名前になりました

たまちゃんはティッシュを散らかすのがマイブームらしく…

最近のマイブーム

姫ちゃんを守るというより
一緒に寝ちゃってるし

姫ちゃんを中心に

先猫の姫ちゃんと兄妹の わか君とまろ君
姫ちゃんわか君まろ君は共に14歳の兄妹です

みんな、おっとりしていて、とっても優雅^^

ちびっ子が来た日のわかとまろ

お庭の虫観察は、お兄ちゃんに教わっています

まろちゃんと虫鑑賞中

3匹の仔猫達は広いお家の中を駆け回っているようです
「賑やかで大変でしょ?」って、お聞きしたら
「楽しいですよ!」って、ニコニコお返事いただいて、とっても幸せです

一番小さかったワラビも、ただいま家猫修行中
お兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫と仲良くしているかしら

近々、ご報告しますね


現在里親募集中

どうぞ よろしくね
1307 049

猫エイズウイルスキャリアだけど、とっても元気な三毛姉妹
八王子市周辺で里親さんを探しています

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

天狗のコ達、それぞれのおウチでくつろいでいる様子が
とてもいいですね。嬉しくなります^^
虫観察の窓にある柵は、置いてあるだけでしょうか。
網戸だと不安で開けられないので、参考にしたいです。

■ 網戸

我が家では、サッシの枠と窓枠の凸凹に引っかかるようにネットを置いて、挟み込むようにしています。窓の反対側のレール部分にちょうど良い大きさの木片をはめ込んで窓が動かないようにしてます。
これだと、猫が体重をかけても網戸ごとはずれる可能性が低いです。

ネットは、100均のワイヤーネットでじゅうぶんですよ。あと、網戸を破れにくいものに変える方法もありますが、面倒なので、ウチではネット使用。ネジなどで固定しないので簡単ですよ~。

こういう報告は嬉しいですね~♪
メールで写真も見れて
様子も分かって
良い時代になったな~と思いますよね

1・2・3・4・・・
猫さんが4匹 行き倒れてる(笑)写真は
ホノボノして 思わずニヤニヤしちゃいました

■ 網戸

この場をお借りして、しいらさん、ありがとうございます。
すぐにでも試してみたいです。
明日、ワイヤーネットを買いに行ってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/650-913f15b7

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR