真面目に かけがえのない命 

今日は真面目なお話です
1306 070

今日のタイトル「かけがえのない命」は
「わんもにゃんも色んな日♪」
ひさんちさんのタイトルからいただきました

初出の記事は
refugemamaさんのブログ
「天空の森♪第三章 ~キジトラとチワワのほのぼの日記~」6月7日です

一生懸命生きている仔猫達がゴミ袋に入れられて遺棄されています

記事の内容はこちらから→☆
日本全国、遺棄は犯罪です
治外法権はありません

預かり母ちゃんや仲間のボラなら
保健所の職員に「ちゃ~んと指導しなさいよ!」って、交渉するところだけど
正しいことが、まかり通らない地域もあるのでしょうね

refugemamaさんは残りの仔猫の里親探しをしています
お近くの地域で、ご協力できる方がいらっしゃったら
よろしくお願いします


天狗の仔猫も箱に入れられた遺棄っ子

隣接市の都立公園の猫の保護について
公園事務所のセンター長さんとボラ隊長とお話していて
帰宅の時間が遅れたら

ゆずちゃんが
お腹をすかせた仔猫達の預かり乳母をしてくれました

1306 110

遺棄する人間に
ゆずちゃんの爪の垢でも飲ませたい…


そして
拾う神のちびママさんの新たな保護猫3匹
あと1匹保護予定です

1306 099

良く馴れていますが
悲しいことにエイズウイルスキャリア

それでも、幸せになる希望を捨てずに
里親さんを募集します

かけがえのない命ですものね

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

 ごぶさたです^^

 相変わらず、悲しい世の中ですね…。ゴミ箱に命まで捨てる時代になったなんて。そういう人間がいることも信じられないですね。同じ目にあわせてやりたいと心の底から思ってしまいます。

 ハナクチョ君、かわいい!ゆずちゃんも優しい子…
人間だけだ、こんな非道なことする生き物は。
 好き、嫌いの問題ではなく、人間性のもんだだとしか思えないんですよね…。学校教育も社会教育ももう少し命について考える教育が必要ですね。

読んでて言葉を失いました。。なんてひどいことをするんでしょうか><

動物愛護管理法では遺棄は50万円以下の罰金刑なので、みつけて通報したほうがいいです。
昨今のいろんな事件での対応の遅さをメディアで指摘されているので、意外と早く対応してくれるかもしれません。


おはようございます。
てんてんさんのブログで取り上げて下さって、本当に
ありがとうございます。
皆さんのあたたかいコメントも嬉しいですね。
私は大阪に住んでいるので、ブログでしか応援できない
のですが、助かる命があるなら何としても助けてあげた
いと思ってしまいます。

ゆずちゃん、あなたの献身的な愛を、心の乏しい人間に
教えてあげて欲しいよ。
と言ったところで、自分勝手な人には通じないでしょうが‥
仔猫ちゃんたちみんな、一生懸命生きようとしている。
一日でも早く幸せをつかんで欲しいです。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 身勝手な人が多くて

キャリアの子は我が家にも居ますよ
はじめは外猫だったのですが交通事故に遭ってわかったのです
我が家の猫と一緒に遊んでましたが移ってませんでした
もう五年近くになりますが元気に猫部屋で遊んでます
時々下の倉庫で旦那の仕事の邪魔しに出してもらってますよ
ストレスが無くのんびり暮らしたら発症しませんから
友人の猫さんは室内飼で十七才の時にキャリアがわかったのですから
一緒に暮らしていた猫さん移らなかったんですって
発症したら一年内に亡くなってしまいますが

てんてんさん、こんばんは(^^)
正直、里親探しは初めての事なので
何をどうしたらいいのやら分からなくて・・・

ひさんちさん、てんてんさん、皆さんがご自身のブログやツイッター、フェイスブックで拡散して頂いて下さり、こんなにも応援してくれる人たちが居る事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
お礼を言いたくて・・・応援ポチ⌒☆

■ ひどいですね。

ひどいというより嘆かわしいですね。同じ人間として首根っこを
押さえてあげたい!あんたは犬畜生より劣る!と怒鳴りつけたいです。いたいけない命が失われた分だけ、今居る仔達を幸せにしてあげなくてはね。頑張ります。

うわあ、ゆずちゃん、おうかママをしのぐ?乳母ぶりですね♡


本当に、全世界で一番下等なのは人類だと思ってしまいますよ
せめてもの慰めに、こう思います。人間の悪いところを正せるのも人間、、、頑張りたいですね。

ロサンゼルスでは動物愛護団体が警察から権限をもらって虐待防止に
活躍しているそうです。日本もそういうところはアメリカを見習ってほしいにゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/630-18b3e2da

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR