大豆ときな粉と瀕死の仔猫

今日は大豆君のお届けの日

仲良し兄妹で眠るのも最後

1305 254

すごい寝相のきな粉ちゃんに

おは・
1305 255

よ~
1305 256

ぷっ はなくそ 付いてる
1305 257



ちびママさんと一緒に大豆君のお届けに伺ったお家には
カーテン登りの得意な先住ネコさんが4匹も・います^^

1305 261

これから、ご家族の愛情を独り占めです

1305 264

きな粉と離れたら鳴くかな。と、思っていましたが
とっても落ち着いていました

というのも
新しいお家は保護場所のご近所で
大豆君のママはピアノの先生

大豆君にとっては生まれ故郷に帰ってきたようなもの
気持ちが落ち着くはずですね
新しい名前は、家族会議で決まるそうです


遊び相手がいなくなったきな粉ちゃんは
泣いて探すかと思ったけど

1305 260

案外しっかり物で
猫じゃらし相手に運動会してます^^
とりあえず、一安心です

1305 266


そして
譲渡書類の説明をしているときに、ちびママさんの携帯に「猫仕事SOS」
神社の社の工事現場で仔猫が保護されました

干からびていて
ぐったり
体をさすると少し反応します

1305 265

ちびママさんが病院に搬送して入院となりました

元気になったら素敵な家族を探すから
がんばれチビッコ!

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 毎日、ドタバタ(T_T)

今日も目の前の仕事をこなすだけで陽がくれました…瀕死の仔猫は、病院でドライヤーで暖め、ミルクを少し飲んで…お尻に体温計を入れられると嫌がって…なんとか息を吹き返した様に思われましたが…心配です

その後、また、避妊去勢手術のための捕獲へ…4頭捕獲し病院へ搬送したところで帰宅しました。
今日の元気の源は大豆君の里親様宅で頂いた抹茶パフェです^_^
何度もお会いしているのでお友達のお家に行った様なご訪問でした

明日もまた…ドタバタ…
早く寝よっっと…(´・_・`)

てんてんさん、ちびママさん
今日もまたお疲れさまでした!!

瀕死のこねこちゃん、がんばれ〜!せっかく生きて見つけてもらったのだからがんばれ〜〜〜!!!

大豆くん、よかったですね。わたしが子供の頃のピアノの先生のお宅のにゃんこは大豆くんのような色で「ももちゃん」といいました。君も、ももちゃんのように大猫さんになるかしら。
かわいいきな粉ちゃんも、元気に育ってね。(こちらも大胆に鼻○そつけて、ちがう意味で大物になりそうですね〜。かわいいっっ。)

■ ちびママさんへ

毎日、お疲れ様です

ちびママさんとネネママさんのおかげで
爆発的繁殖が防げました
エネルギッシュなお二人に脱帽です

明日もお届け、現場の下見で忙しい…
早く寝ましょうね

■ 高尾山猫さんへ

毎日、あっという間に過ぎていきます
なにやってるんでしょうね~

今日が木曜日なのも忘れていて…

みころんが領地に戻って、もう、1週間がたちます

柵の奥の池のほとりで、ゆうゆうと寛ぐ姿は
白いライオンのようにも見えるけど
ほんとは、お家に入れたいですね

大豆君のお家も決まったし、次はきな粉ちゃんの番ですよ~^^

■ ちびちゃん頑張れ!

ママ猫に置いて行かれたんでしょうか?ママは多頭だったんでしょうね。見つけて貰えたチビチャンは、強運の持ち主です。
これからの猫生良い事づくめですよ。頑張れ!頑張れ!

■ チビちゃん頑張れ

でもミルク飲む力があれば大丈夫
チイは肋骨が見えるほどでなく力もミルクも飲めなかったんですが
今では豚猫ですよ^^
これからまだまだ忙しくなる季節
体には気をつけてください

大豆くんお引越しおめでとうございます(遅くなっちゃいましたケド)
これからはご家族の愛情をたっぷりと貰って幸せにゃん生活のスタートですね
先住猫のカーテン登りが得意な4にゃん(笑)の真似をしてカーテン登りが得意になりませんように
次の幸せバトンはきな粉ちゃんかな?
誰でしょうか?

神社で保護された猫ちゃんが元気になりますように
元気になって走り回る姿を見れますように
お祈り致しております

■ 青梅にゃんにゃんさん

母猫の情報がないので
置いていかれたのか、捨てられたのか不明です

社は、しばらく前から工事しているので
ここで子育てしていた様子はありません

仔猫は病院でミルクをもらって元気を取り戻しつつあります^^

■ 茶チャママさんへ

保護したからには、絶対助けたいですね^^

これからぐんぐん飲んで食べて
チイちゃんみたいに大きく育てなきゃ!

茶チャママさんも、肥育はお得意ですものね^^

■ danekoさんへ

大豆君のお祝い、ありがとうございます
カーテン登り、絶対やりそうです
風でゆらゆら揺れるカーテンを「じぃ~」っと見てましたもの

まあ
登ったら登ったで、それはしょうがないものね
猫と暮らす楽しみと思っていただきます^^

神社の仔猫
早く走り回れるまで回復して欲しいです
元気になったら、ブログでご報告しますね^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/614-c49f4c80

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR