三毛猫母さんの仔猫生後一日目

三毛猫母さん
昨日は出産したばかりだったので刺激しないようにして
今日のお昼に保護しました

ちびママさんと作業所に行ってみると
三毛猫母さんは楽しそうに畑をうろうろ

出産場所は車の奥の資材置き場の棚の上

1304 200

公園のアメショ母さんも三毛猫母さんも
出産場所を選ぶのが下手なのか、場所が無かったのか
どちらも外敵から狙われる可能性が大きい場所で子育てを開始しました

1304 199

昨日、初めて伺ったとき
茶トラは車の脇に落ちていました
ぽたぽたと血痕があったので
出産場所に落ち着く前に産み落としてしまったようです

枯葉まみれの茶トラを
箱の中の母猫に戻したら
お乳に吸い付いたので助かりました。ホッ。

今日、箱を覗いたら、茶トラの体も綺麗に舐めてあって、良い母さん猫^^

生後一日目 茶トラ
1304 201

生後一日目 全身キジ柄

1304 202

生後一日目 靴下履いたキジ柄

1304 203

お母さんと無事合流

1304 223

母猫の飼い主がいないか探そうとして
資材置き場のご近所を見ると
玄関に発泡猫ハウスを発見!

ピンポンしてお聞きしたら

しばらく前から来ていて
ゴハンをあげていたら、だんだんお腹が大きくなってきて~
今朝は来なかったから心配していた。そうな…

そこのお家の中で保護してもらえれば一番いいのですが
それができないので、お預かりすることになりました

2ヶ月したら、仔猫は里親さんを探し
母猫は手術して今までどおりゴハンをあげてくれるそうです
母猫は良く馴れているので、もとは、飼い猫だったのでしょう

ちょっと心配なのは
結構大きな体なのに、仔猫が3匹は少なくない?
他にも産み落としたのか
まだ、体に残っているのか

きっと、3匹でいいのよね!ね!ね!


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

ダイヤちゃんお泊り中とのこと
ドキドキ・・・

ちびちゃんたちみんないいお家がみつかりますように

てんてんさんもちびママさんも三毛猫かあさんもアメショかあさんも大変お疲れさまでした!みんな無事でよかったです!

わたしもダイヤちゃんのこと気になってます。便りのないのは元気な(順調な)証拠!ですよね、きっと。

三毛猫かあさん、いいお母さんだな~赤トラちゃんも、無事でよかったですね~^^
 3匹は少ないかもしれないけど、見た感じ、赤トラちゃんが結構大きな子だし…3匹だったんじゃないかな~(と思うことで、不安を吹き飛ばしたい…)
 いつもそういうことが気になるんですよ。うちのハータンも、一人で保護されたみたいなんだけど、まだいたんじゃないか…なんて思っちゃう。

 キーホルダー、お忙しいのに、作っていただけたんですか?申し訳ないです。
 楽しみに到着を待ってま~す^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/575-7d9b1cc2

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR