河川敷で仔猫保護してお土産つき

下の記事でコメントのお返事させていただきました
ダイヤに応援、とっても嬉しいです

さて、昨日は
ちびママさんと一緒に市内の
この↓猫屋敷で捕獲予定でしたが

1304 089

急遽予定変更でボラ隊長に連れられて
隣の県の河川敷のキャンプ場に住むホームレスさんのところに…

猫数匹を飼っていて?(一応飼い主ですよね~)
仔猫が生まれています

1304 083

母猫の手術も説得しているのだけど抵抗激しく
とりあえず、目ヤニぐしょぐしょな仔猫だけ保護してきました

1304 085

さて、帰ろうかと
ボラ隊長運転で河川敷を走っていると

ごめんなさい;;
道っ端にうずくまる猫を見つけてしまいました

早速、保護するボラ隊長

1304 086-1

痩せこけて毛もボソボソ、動きも鈍くて
大人しくケージに入っていました

1304 086

この猫がうずくまっていたそばに売店があって
そこのオヤジに「この猫知ってますか?」って、お聞きしたら
「野良!野良!ウチのイケスの魚を取って困るんだよ!」って、怒っていたけど

病院で診察してもらったら
お腹の中には食べ物どころかウンチすら入ってなかったよ~

あたし お腹すいてたの~
1304 095

はらへり猫さんはボラ隊長
仔猫はちびママと私で分けっこして保護しました

猫に濡れ衣 きせてはいけません

仔猫とはらへり猫さん
体調が整ったら、里親探しを開始します


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ とんびやカラスの責任を

お腹が減って動けないほどだったんですね
可哀想に・・・
ご飯しっかり頂いて体力つけましょうよ

 可哀想に…お腹ぺこぺこのニャンコさんに濡れ衣着せるなんて、とんでもない!

 チビさんたち、一番可愛い盛りに、新しいお家を探せそうですね^^みんな幸せになってほしいな…。
 今日、わが家では不幸がありました。ブログにはアップしてませんが、気分は落ち込んでしまいます。
 この子の魂が、新しいお家を探している子たちの力添えしてくれるといいんだけど。

ダイヤちゃん頑張ってるみたいですね
応援しております♪

仔猫ちゃんと腹減りにゃんこちゃんの保護お疲れ様でした
今はお腹いっぱい食べてねむねむしてるのかな?
体調を整えてずっとのお家が見つかりますように

濡れ衣は頂けませんね
そこの売店のおっちゃんにはじっくり反省して頂かねば・・・

ご苦労さまでした
ホームレスの方も寂しいから猫を飼うんでしょうけど・・・・
せめて手術くらい同意して欲しいです

またてんてんさんちが賑やかになりましたね
いっぱい食べて、いっぱい寝て
仔猫らしい無邪気さを取り戻してくれますように

こんばんは。
初コメントで失礼いたします。
お腹が減って動けないって、よほどですね。
元は飼いネコさんだったのかなあ?
自分でご飯を調達できなかったのね。
そんな子に脱げ衣を着せるなんて!

ホームレスの方に手術の必要性が
届かなかったんですね。寂しいです。

この子たちにも幸せがやってくることを祈ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/567-00e43a8d

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR