三毛猫男子のおまじない

雪の日の野鳥はムクドリだそうです。カギコメさんありがとうございます^^

なないろいんこ1さんからコメントいただいたように

オス三毛なんです。って説明すると
「船乗りが…」と言う展開になります

「三毛猫のオスを乗せていると船は遭難しない」という
船乗りのおまじないがあるそうです


ウチには船乗りはいないけど
猫神様の思し召しは、あながち外れていません

長女猫
てんどんてんちゃん
1302 187

次女猫
ふくちゃん
ふくちゃん

今では、うん十頭の多頭飼いですが
はじめは2匹の平和な日々でした

でも
2匹の名前を続けて呼ぶと

てんふく、てんふく、てんぷくぅ…

転覆!

きっと、このおチビさんは
預かり母ちゃん号の沈没を救うために来たのね
EO 035
EO 040

と、思うことにします

本猫は、いたって、マイペース
1302 186

仔猫のころの愛らしさは何処へ^^;

小さな手漕ぎボートが、荒波に流されないように
「おまじない」お願いね!みけお!

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お時間があったら
てんふくをご賞味ください^^

天丼てんちゃん・2004年保護
1てんちゃん
5趣味はお手玉
のびのび

ふくちゃん・2005年保護
つめきり
みみそうじ
はみがき

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 三毛猫

三毛猫は特に女王様タイプの人慣れしにくい、猫も嫌いな難しい性格のイメージがありましたが、みけお君は おっとりフレンドリーな男子ですよね (*^_^*) 私が知ってる三毛猫♂は 安曇野に暮らしている山登りする猫がいます。            ミケという名で飼い主さんと北アルプスを中心に、60座も登頂している山登り猫なんです リードも無しで登山する、なんとも健脚な三毛猫♂ですよ(*^_^*) 「山登りねこ、ミケ」という本で知りました。 みけおくんが山登りしていたら、たちまち地元のアイドル猫ちゃんになってしまいますね(≧∀≦)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/526-78c4af43

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR