春の仔猫ラッシュの前に

里親探しの世界でも
魔の「にっぱち」!

商売と同様に
2月と8月は里親さんが決まりにくい月です

昨日の里親会でもご縁はありませんでした
また、来週に期待します

この時期は仔猫がいないので
参加猫も少ないです

だけど、5月になると
たくさんの仔猫が殺処分のため、行政に持ち込まれます

1205 0951205 0961205 0941205 097

ボランティアさんが引き出して保護される仔猫もいますが
それはほんの一握り

預かりで来る仔猫は状態が悪かったり
数時間ごとの授乳が必要だったり
手を尽くしても、持ちこたえられない仔猫もいます

私達のお母さんは 飼い猫なのよ(飼い主持込)
1205 116

ミルクのみだわ    ちっちゃな~    自分でトイレもできないのよ 
1205 186

無事成長して
ずっしり重くなると
預かり母ちゃんは、とっても幸せです^^

1205 196

1206 409

5月に生後一ヶ月ぐらいがワンサカということは
「今が、手術の時期」

ちびママさんが新しい現場に着手しました



手術後は餌やりさんにしっかりゴハンをもらえます

今後、数箇所の現場を予定しています
猫を減らすためではなく、処分される猫を少しでも減らせるように…

1206 382


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

 殺処分…イヤな言葉ですね。頭がガンガンしてきて、胃がキリキリと痛みます。

 殺処分される職員の方も、どんな気持ちなのだろうと考えることがあります。心を消してしまわなければ、とてもできることではないだろうにね。飼い猫の産んだ子も、飼うことができない?なんと無責任な…
 なんとかうちでも、もう少し…と思う気持ちはあるけれど、なかなか難しくて…ここに寄らせていただくたびに、無力感に近いものを感じます。

 活動されている皆さんには、頭が下がります…

■ 恐怖の時季なんですよ

なにせレーダー完備をしている茶チャ見逃したりしません
もう手一杯で避けていてもそこにも・・・
赤い糸が無い子は我が家で・・・
条件に合わないと断る私・・・
また家族増えたら・・・

■ 命の重さ。

産まれて生をうけたら、誰にでも生きる権利はありますよね。猫は口がきけませんから、ただ鳴くだけです。生きて居るものの命を絶つ残酷さが、人間にある限り保護活動は続けられます。命を奪わず共生していく事も、人間はできます。TNRと、猫を見守る地域猫が定着する事をいのります

体調が悪いなか
いつもお疲れさまです

生まれてきた命
命の重さは同じなのに・・・
なんとも切ない事です
でも、こうやって縁が繋がるのは人間にしか出来ないし
保護活動してるみなさんには、ほんとうに頭が下がります

■ まめはなのクーさん

みけお!ブログにしてはちょっと暗い話題でした

特に飼い猫の生んだ仔猫を持ち込む飼い主には
「自分の怠慢を猫や人に押し付けるんじゃないよ!」と
蹴飛ばしたいですね

私もたくさんのことはできないけど
コツコツコツコツと仕事していければいいなと、思っています

まめはなのクーさんの頭痛胃痛のお詫びに
助格のお尻姿でいかがでしょう^^

■ 茶々ママさん

茶々ちゃんは良いレーダーをお持ちですね

今年も茶々ママさんに救われる子達に
幸せがいっぱい訪れますように^^v

■ 青梅にゃんにゃんさん

この時期は仔猫も現れなくて、ひと時の平和ですね^^

残酷にも命を絶つのも人間
でも、小さな命に手助けできるのも人間

命を大切にすることが、自然に行動できる世の中になるといいのにな~

今年の仔猫シーズンも頑張りましょうね^^

■ いたずらっこさん

ご心配おかけします
知人からいただいたハーブのおかげで
口内炎や発疹の腫れが引いてきました

いたずらっこさんが仰るように
「縁が繋がるのは人間にしか出来ないこと」です
人間の善意に助けられることも、たくさんありますものね

保護活動は特別なことではなく
多かれ少なかれ、誰もが携わっていると思います

私が携われることも、ほんの僅かです
小さな命に差し出される手の輪が広がりますように^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/520-80f084d3

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR