みけお!の永久歯

高尾も突然の地震で立っていられないほどの揺れを感じました
幸い落下物などの被害も無く犬猫も無事に過ごしています

犬や猫の地震に対する反応もそれぞれ違いました

庭で寛いでいたご近所の「助さん格さん」は地震がくる10分ほど前に
「今日は、もう、中に入るよ~」とウチの庭の物置小屋に入っていきました

おれ達 危機管理能力があるからね
1103 275


地震を事前に異変を感じた猫
地震の後はケロッとしている猫もいれば、抱っこをせがんだり一日中ついて歩く猫など
猫たちそれぞれの性格の違いを知ることができました


14日から高尾も計画停電が実施される予定です
午前は9時20分から午後1時まで
午後は6時20分から午後10時まで

湯たんぽ作って早く寝ようね

みんなでこの危機を乗り越えよう
1103 217


こんな混乱の中でも、仔猫は成長していくようで
みけお!の永久歯が生え始めました

下の犬歯の乳歯は昨日抜け落ち
上顎の犬歯の永久歯が目を出しました

みけお!おくち「いぃ~」ってしてごらん

いぃ~ おとなの は はえてきただろ! エヘン!
1103 273

1103 274


体重もやっと2.5キロを超えました
小さい頃から動物病院の先生にたびたびお世話になり 成長を心配していました
だんだん体格もしっかりしてきて 少しホッとしています

元気で大きな猫になりますように

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

地震、怖かったですね・・・・
こちらもかなり揺れました・・・・
こうゆう時、ネコちゃんの避難対策ってどうしたらいいものか・・・・考えてしまいました・・・・

ところで・・・
みけおくん、永久歯生えてきたんですね・・・・
すごい分かりやすい写真でとても参考になりました・・・・
こんな感じに生えてくるんですね・・・・
ってか、今、はなの歯見てみたら・・・・・
もしかしてもう生え換わってる?
でも、ダブルに生えてるのみた事ないのですが・・・・
って事はまだかな・・・・

う~ん・・・・微妙です(笑)

はじめまして、fm_nekonekoと申します。
神奈川に住んでいますが、これほど揺れたのは初めてで
ビックリしています。
東北で被害を受けた方々に比べたらなんてことないのですが・・・。

しかし、助さん角さんすばらしい危機管理能力ですね。
我が家は狭いマンションですが、
にゃんこを避難されるのって本当に大変と、今回身をもって感じました。

みけおくん永久歯生えてきてますね!
これは、抜けた乳歯を保存するチャンスですね!
我が家では、一本だけ見つけられて・・・どこかに保存してあります。

■ Re: タイトルなし

ちい子さん

ホントに怖かったですね
はなちゃんも 怖かったでしょうね

みけお!の永久歯もやっと生えてきました
下の乳歯は、夜、寝る前にはダブルで生えていたのですが
翌朝にはなくなっていました
夫は「ウ○チの中に入っているよ」と言いますが
さすがに ウ○チホジホジはできないわ~

はなちゃんの生え変わりも楽しみ(^ω^)/
ラッキーアイテムの収集 増えるといいですね

■ Re: タイトルなし

fm_nekonekoさん

コメントありがとうございます
いつもfm_nekonekoさんのふぅちゃんみぃちゃんを拝見して
ポチっと逃げしてましたm(_ _)m


今回の地震は大きな揺れで怖かったですね
ウチもフードは備蓄していますが、多頭を連れての避難はどうしようかと悩むところです

みけお!の永久歯が生えてきて、一本でもいいから見つけたいのですが
食い意地が張っているので、食べてしまいそうです
しょうがないので 写真で保存しています(;_;)

助さん格さんさすがだなぁ~

寒い停電の時こそ役立つのは 湯たんぽ!!
湯タンポいいですよね~停電でもokです!
子供が小さい頃に買ったはずの湯たんぽが
見つかりません
お店にあるかな?
今は何処のお店に行っても欠品ばかり

みけおちゃん大きくなったね♪
前歯かわいい!
歯がきれいに写ってますよね(^^)

今回は何度もコメントをいただきありがとうございました。
仕事で訪問できない状況の中で
お知らせいただいて、どれだけ安堵したか
わかりません。

これを機にお付き合いいただければ嬉しいです。
また、今は地震の復旧に向けての義援金とかを
優先させていただきますが
ワタクシは、犬猫の保護活動をされている方を
物資支援という形で保護活動に関わらせて
いただいております。
(楽天のショップから勝手に送りつけるのです)
地震当日の午前中も
3か所に支援物資を送る手配をしておりました。

今後、保護活動にあたり
何か協力できたらと思っております。

■ Re: タイトルなし

はるるさん

助さん格さんは庭をハイカイするご老公(私だけど…)を、お守りする大役があるので異変には敏感なのかも(^^)

湯たんぽも乾電池もホカロンも、みんな売り切れですね
ウチはあるものだけで、乗り切る予定です

まったく親ばかだけど
みけお!の歯がかわいいたっらe-266
一日に何度も、おくちチェックしています 

■ Re: タイトルなし

チビ太ママさん

みぃちゃんが無事で安心しました
仙台に住む私のいとこや叔母たちも、昨日連絡がきて無事なようです

ご協力のお話、ありがとうございます
私も自分でできる範囲で犬猫と暮らしています
時々、仲間とバザーをおこないますが
医療・物資はなんとかなっています

ただ、これから、仔猫のシーズンが来ます
できるだけ、保護した地域を動かさないで里親募集をするため、私の里親募集範囲は限定的ですが
お知りあいで里親希望さんがいたら、よろしくお願いしますm(_ω_)m

あとは、みけお!がデカ顔になって、デカ顔倶楽部に参加できればいいな~と、思っています


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/44-df961b57

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR