あなご君の発作

普通サイズの爪とぎに

乗れる おれは まだまだ普通サイズの猫です
1210 205

どっしり乗って爪とぎするので
爪とぎが動いて移動することもなく
とってもごきげんです^^

最近はてんかんの発作も治まっていて
ご機嫌に過ごしていた「あなご」ですが

1209 047

3日連続で発作が起こっています

発作は突然起こり

発作の間は
がたがた震える体があちこちにぶつからないように
支えてあげることしかできません

発作が治まった後はしばらく脱力しています

1210 224

3日前の発作では鼻の頭を打ってしまい

鼻血が出たんだ~
1210 223

現在は抗てんかん薬を毎日投薬しています

怪我してガリガリで彷徨っていて
やっと綺麗になったのに…

あなご君から発作が消えてくれないかな~

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ アナゴちゃん頑張れ!!

鼻はまだ痛みますか?
癲癇の子の経験が無いのですが、治ればいいですね

癲癇・・・・ですか?
猫にも癲癇があるなんて知らなかったです
人間と同じで色んな病気があるんですね・・・

なんか見てる方も辛いですね
お薬で早く治りますように

■ アナゴちゃん、がんばれ!

私の知り合いの獣医さんが、野良だった癲癇の猫を自分のところにおいて育てています。抗てんかん薬を投与し続けながらかれこれ7年くらい経過しています。。その間、一度脱走して、新青梅街道を超えたところで保護されたこともある、かなりの強運の持ち主です。
これとは逆に、関西の方の動物保護団体(メディアでも紹介されたこともある有名なところ)の里親に出せないこの足長おじさん的なことで、毎月募金をしていた猫がいましたが、てんかんの発作のたびに抗てんかん薬を投与されるのは猫には辛いだろうということで、安楽死処分にされたことが2回ほどありました。

生死の選択権は、人間にはないと思います。猫が生きることを望んでいるかぎりは、なんとかしてあげたいですね。。

いろいろと大変かと思いますが、、がんばってください。。

あなご君のことから自分でもついついネットで猫のてんかんを検索してしまいました。ご存知かもしれませんが情報交換の場もありました。

てんてんさんのところにやってきたあなご君も強運ですよね。いつか治る、或は症状が軽くなるという希望を持っててんてんさんも頑張ってくださいませ!

余談ですが、光の明滅がてんかんの発作の引き金になるなんて、、、そういえば数年前ピカチュウ(ポケモン?)のテレビ放映中止の問題がありましたね。やっと納得しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/430-2d2de96e

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR