もうすぐ 卒業

厚木・青梅・相模原・もちろん八王子と走り回って
朝晩、自宅の30匹の猫の世話をしていると
一日がとっても短いですね

あっという間に、木曜日です…

週末の3匹の卒業生の準備もあって
相変わらず忙しい週末です

肥育依頼でお預かりしていた白猫ちゃん
一時下痢が再発して、体重が減少しましたが
無事1キロになりました

土曜日から 再度お泊り開始なの
1209 361

茶トラベビーと白猫ちゃん
元気にプロレスします

おれも 土曜日に卒業だよ
1209 388

白猫ちゃんと同じ青梅市の出身
ふわふわなチョコレート色の男の子も
土曜日にお泊りに行きます
先住猫ちゃんもふわふわなチャシロ君です

クイタ兄ちゃんと仲良くできるかな~
1209 370

どちらも車で20分圏内なので
土曜日にお届けします



白猫ちゃんが体調を崩したのは
フードの変更が原因と思われます

肥育開始時は、茶トラベビーと同じ
ロイヤルカナンのベビー
a/d缶
液状の仔猫用ミルクを使っていましたが

普通だったら子猫用のパウチを食べる時期なので
a/d缶を一般の子猫用パウチに変更したら
消化不良を起して下痢してしまいました

翌日から当初のフードに戻し
だんだん下痢も治まり体重も増加しました


白猫ちゃんとグレーソックスちゃんは
保護されたときからウチでお預かりするまでの間
全く体重が増えていませんでした
むしろ、減少しています
きっと、栄養不良で消化器官も成長していなかったのでしょうね
フードが吸収できずに下痢を続けていたようです

仔猫の体重減少は命に係わります

仔猫を保護するとき
そして、仔猫を迎えるときには
体調に注意して
どうぞ、適切な食事を用意してあげてください

現在、白猫ちゃん、グレーソックスちゃん、茶トラベビーは
このセットが主食です

ミルク だ~いすき~ ^^
1209 384

もう少し成長すれば
普通食も食べられるようになると思います
それまで、しばらく、肥育をお願いします


チビママがミルクで育てたチャシロ君と白猫君も
お泊りしていましたが正式譲渡となりました

厚木

順番に幸せになっていきます

ボクは 里親さん募集中です
1209 371

可愛いキジシロ君にも、いいご縁がありますように

猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 何だか寂しいような

でも幸せになってくれるんですもの、喜ばなければ
家はサンエンスキトンでミルクはエスビで育ててきました
母屋に入れると家の子達までキトン狙ってv-12
元は家の子になったんですが・・・
みんなに嫌われてv-12茶チャも勝手の違う現に子守もしぶしぶ・・・
早く馴染んでくれないかと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/414-35615052

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR