太郎とまい子とポンポン君

野良猫に係わるきっかけとなったのが犬の太郎とのお散歩からでした
数年前に、太郎も保護されてウチにきました

太郎と散歩をしていると
うなぎちゃんのようなヨレヨレな猫と出会うことが度々あり
放って置けなくて…このようなことになりました

太郎も今は白髪のおじいちゃん犬ですが、うちに来た頃は元気な男の子でした

P1000881.jpg

犬と猫を比べると、犬は必ず散歩が必要なため
犬の多頭飼いは考えていませんでしたが…
昨年の夏 ウチもとうとう捨て犬されてしまいました

2010.08 135

足の間に膨らみがあったので、てっきり、男の子かと思っていたら
大きな乳腺種がたくさんある女の子でした

-2.jpg

センターや警察に届けたけど、迷子の該当がなくウチで預かる(飼う)ことになりました
乳腺種の手術も終了し元気に過ごしています
名前は迷子の「まいこ」です

男の子じゃないのよ。おなかにあるのは腫瘍なの。
2010.08 137

一日の大半をウチの庭で過ごしていたご近所の「助さん格さん」(共に去勢♂)は
す~ごく 迷惑そうでした

おれ達のナワバリに新参者がきた!
2010.08 145

太郎も初めは威嚇していましたが
今では、一緒にお散歩に行けるようになりました
お散歩は夫か担当してくれるので とても助かっています

太郎の耳は 耳血腫のために「垂れ耳」になってしまいましたが
元気に過ごしています

1101 172

1101 175

1101 176

ポンポン君は親友の愛犬です
正統派な柴犬で年齢も太郎とおなじくらいです
太郎は寒いとお散歩をサボりたがりますが
ポンポン君まだまだ若くて、先日の雪で大喜びしている写メを送ってくれました

雪は大好きだよ!
110308_071515.jpg

母さんからオヤツを貰ってごきげんさ!
110307_173033.jpg

一緒にドッグランに行けたらいいな~



最後にみけお!の一枚を
さすがに 太郎のことは怖いらしく飛びのいています(^^)

おぉっと あぶなかった!
1102 159



お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

日々、犬・猫のお世話で大変そうですね。


一度、見に行こうと思っているんですが、高尾の近くの梅園は、見ごろを迎えていますか?

太郎くんのお散歩がきっかけになったのですね
まい子ちゃん今は幸せになれてよかった
でも病気の子を捨ててくなんて悲しいです
うなぎちゃんも美人さんに変身しましたよね
それぞれ病気を抱えていても仲間がたくさんいて
幸せそうにほのぼのしてますね
みけおちゃんもね
てんてんさんとご主人さん大変な事もたくさんあるでしょう
お身体大切にこれからもがんばってください

地震の心配をして頂いてありがとうございます
幸い我が家は何事もなくて良かったです

一部の心無い人が動物を捨てるのは、胸が痛いです
でも、てんてんさんのような人に巡り合って
悪い人だけじゃないって分かってくれてるんでしょうね
家族の協力も嬉しいですね
パパさんとの3ショットの後姿
早くお散歩行こう行こうって、ウキウキしてるようで
暖かい家族だな~とホンワカしました♪

■ Re: タイトルなし

ごん太さん

今度の土日が 梅まつりです

このところの寒さで
梅の花が散らずに週末を迎えられそうです

13日の日曜日は、高尾山火渡り祭も開催されるので賑やかになります

こんなに犬猫のお世話をすることになるとは…
心やさしい犬の太郎が引き寄せたご縁と思って、楽しんでいます

■ Re: タイトルなし

はるるさん

初めは、まい子の里親を申し出てくださったかたもいたのですが
今後の加療のことを考えると、お願いするのをためらってしまいました

小さな腫瘍は取りきれなかったので、経過観察です
幸いにも良い獣医さんに恵まれているので安心して過ごしています

まい子ちゃんは良く人に慣れているので、大事に飼われていたのだろうと思います
元のおうちに帰りたいだろうな~と、ちょっとセツナクなります

■ Re: タイトルなし

いたずらっこさん

今回は地震の被害が少なかったようで安心しました

まい子はたまたま?ウチの門の中に入れられましたが
山の中に捨てられる犬もいます
色々な事情があるのでしょうが、犬は飼い主と離れたくなかったでしょうね

夫は。
初めのころは。
「この猫いつまでいるの~」って聞いていましたが
最近は何も言わずに手伝ってくれています。
言いたいことはいっぱいあるのでしょうけど…
ありがたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/40-d7fa9637

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR