くろべぇの 白いひげ

くろすけは
すこ~しだけ黒目が見えてきたそうです
希望が見えてきました

くろべぇの左右のヒゲが
途中から白くなりました
ゴハンを食べないので栄養が足りなかったのでしょう

1207 234

7月半ばから食欲が落ちてきて
アレもヤダ!コレもヤダ!
唯一興味を示したのは

今日は尾頭付きだ!^^
1207 198

夫の釣果のおすそ分けです
尾頭と骨を取って身だけほぐします

それも、しばらくすると飽きてしまい
色々なフードをつまみ食いして

今のお気に入りは
スープタイプのレトルトです

1208 019

おかわり!
1208 024

ほらほら! 栄養あるから こっちをお食べ
1207 201


1207 203
うふふふふ…ロイヤルカナン

今はおかわりするほど
食欲が戻りました

たくさん食べて栄養つけたら
ヒゲも黒くなるりますね^^


さらに栄養つけようとしているみけお!は

1208 001

今日の気分はサムゲタン
1208 013
空き箱に入っていてもカワイイです^^


暑くても元気なイトちゃんラクちゃん

raku2_1-35c5b-thumbnail2.jpg


絶賛里親募集中です
イトちゃんラクちゃんの預かりさんでの様子はこちらから→☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ くろべぇ、くろすけ、がんばれ~

くろすけ、、目が治るといいですね。。
くろべぇも、ちゃんと栄養を取らないとw

うちの多摩湖も栄養不足なのか、、ぜんぜん大きくならないので心配しまくりです。
背中を触ると背骨のごつごつしたのがすぐわかるし、両脇も肋骨がごりごりしてるのがすぐわかっちゃうんですよね。

レッドくんの療養食の缶詰のかけらとか、犬のアキちゃんのご飯をかじってたりしてるので食欲はあるんですが、、、
4月ごろからアイムスの子猫用から普通の子用にかえて、粒が若干大きくなって食べにくくなったのが原因かな~
でも、琵琶湖の方は、すくすくと大きくなってるんで、、なにか病気とかなのかと、毎日心を痛めています><

そんな心のもやもやを癒してくれるのが、

「のせ猫~かご猫シロと3匹の仲間たち 」

です。見てるとこころが癒されますw

くろすけくんも くろべぇくんも
少しづつ良くなってるようでよかったです

毛並みも黒々してるし
この調子で頑張って食べるんだよ

こう暑いと人間も食欲不振になりそうだけど
真夏にサムゲタンいいですね
力がでそうです!おぉ!!
てんてんさんも暑さに負けずに頑張ってくださいね

■ 風もそうでした

四~五ヶ月くらいで、片目は助かっただけでも良かったです、サナダムシに首は怪我で皮がめくれ、鼻も塞がるほど、ひき殺されようとして居たのを飛び出して助けました
母親はアメショウ血統付きのようです、脅えた母親は捕まりませんでした
人間不信で特に男の人には大暴れで逃げようとして
十四才^^やっと旦那の膝に乗って甘えます
もう何十匹保護して、譲渡して
譲渡不能や家族が見つからなかった子達が家に居ます
「猫貧乏」
友人達は言います
自分は食べなくても子供達が元気なら
でももう私も年です・・・
今の子を見送るまでは頑張らなければ
保護するのも体力経済面・・・
若い人達に期待したいです

■ べろろんさん

かご猫ブログは私も大好きです
シロちゃんだけでなく茶トラ君や白黒君たちが
同じ行動をするのがとても楽しいです^^

くろべぇは相変わらずですが
くろすけは順調に回復しています

多摩湖ちゃん、心配ですね
食欲があるのに太らないのは不思議です
お腹に虫?程度なら良いのですが…

■ 病院に行ってみます

うちには、病気の猫がいるのでそっちにばかり気をとられていて多摩湖をちゃんと見ていなかったのがいけなかったのかもしれません。

いままで活発に動いていたのが、急に覇気がなくなったように家の中で一番おとなしい子になってます。
急に痩せてきて、動きも活発でなくなってきたのでFIPかもしれません。なので、今日、仕事を早退して病院に行ってきます。
ただの食欲不振だといいんですが><

■ 多摩湖、入院になりました

食欲不振かと思っていましたが、黄疸がでていて、そのまま入院となりました。
血液採取ののちウィルス検査に回されていま、その結果待ちです。。FIP、ヘモバルトネラ、先天的な内臓疾患とかいろいろ原因が考えらえるそうですが、、検査の結果がでるまでは、ヘモバルトネラの対処療法をしてもらっています。
食欲はまったくないわけではないようですが、、「ファーファー」いって威嚇するみたいなので、カラー付けて、点滴を受けています。おとなしい子だと思っていたのですが意外でした。
検査結果がでないとなんともいえないですが、元気になってくれることを祈る毎日です><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/381-5c11b34d

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR