みけお!も10歳。譲渡会場「はちねこ」の店長になりました。仕事はサボってばかりだけどね♪
くろべぇ と くろすけ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
土曜日の夜に
地域猫の餌場に現れた仔猫です

1207 228

餌場の猫たちは全て手術が終わっているし
餌やりさんが固体管理しているのでお腹の大きな猫はいないし

この目で歩いてきたとは思えないので
誰かが置いていったのでしょうね

1207 226

上下のシュン膜がくっ付いて目元が切れて…
まだ300グラムしかないので麻酔で手術ができません
点眼と投薬で管理していきますが、片目は助かりそうもありません

ウチでは、くろべぇやアナゴちゃんがいて感染の管理が心配なため
ボラ仲間が預かってくれることになりました

今年の保護猫はカリシウイルスによる感染で
目の状態が酷いケースが多いと感じます

人間でも風疹が流行ったり麻疹が流行ったり
猫の病気もその年毎に猛威を振るうウイルスがあるのでしょうか

くろすけ 頑張ってほしいです


闘病生活の長いくろべぇは

おひるね してるよ
1207 231

おうかと 手を繋いで寝ています
どこかが触れていれば安心なようです

1207 233


かわいいみけお!も

ここなら ごきげんさ
1207 214
ガラスのレンズ効果で大きく見えている… のではなく… おでぶなの;;

さて
こちらも、くっ付いていれば安心な
イトちゃんラクちゃんです

timgc154500-5.jpg

絶賛里親募集中です
イトちゃんラクちゃんの預かりさんでの様子はこちらから→☆


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いつも思うこと
突然お邪魔します
私は個人で長年保護活動してきました
ノラ猫さんを捕まえては避妊してリリース
なぜだか怪我したり病気のネコさん達が助けてとやって来ます
昨年亡くなったミーは野良の母猫が瀕死の子猫を引きずって
家に連れて来ました
捨て猫や犬の何と多いことか
飼うという事は責任持って、避妊・去勢・ワクチンそして最後まで看取って送る
譲渡できない子は家の子にしていますが
私も年・・いつどうなるのか分かりません
今の子を見送るのが私の務めと思っています
今も疥癬の子が完治して譲渡先を探してます
もう一匹はコクシジウムで体力が無くなかなか治らないので
家の子になりそうです(二ヶ月で八百グラム)
愛護団体は保健所のほうで手が一杯
保健所は一匹何ヶ月でいくら
お金を払うので連れて来られる子が少なくなったと言ってます
その分捨てられる子が増えているのに
個人で保護活動されている方を数人知ってますが
皆さん悲しんでいます
一匹でも幸せになるように、頑張って行きましょう
出来たら法律で避妊・去勢の補助が出来ると委員ですが
2012/07/31(火) 17:14:47 | URL | 茶チャママ #WioOsVCQ[ 編集]
くろすけ頑張れ!!

くろべぇくんも頑張ってますね。
くろべぇくん、大分大きくなりましたね^^!
みけお!君ほどじゃないけど・・・(笑)
2012/08/01(水) 18:30:23 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/01(水) 22:57:47 | | #[ 編集]
 こんばんは!まめはなのクーです。

 テーブルのガラスが、天眼鏡かと思っちゃいました…^^;
みけおくん、ご立派!横綱級の迫力ですね~

 わたしは生まれてからずっと、これまでたくさんのワンニャンと生活してきましたが、すべて捨てられっ子の家なき子ばかり…どうして捨て猫がいるんでしょうね。
 命を捨てるようなことがなくならない限り、人間にも人間が大切にされる世の中は築けないでしょう。

 どんな命も「生まれてきてよかった」と思える世の中であってほしい…そんな社会を作り上げたいものですね。

 イトちゃん、ラクちゃんの可愛らしいこと…幸せになってほしいな…
2012/08/02(木) 00:27:20 | URL | まめはなのクー #-[ 編集]
まめはなのクーさん
コメントありがとうございます

はなちゃん
美人さんな三毛ちゃんですね

ウチの三毛猫、いまだに成長していて(横に)
ボラ仲間に「また太ったね~」と言われる度に不貞腐れて
夫に八つ当たりしています

イトちゃんラクちゃんは
やっとお試しお泊りに挑戦します
正式譲渡になるれば姉妹で幸せになります^^

イナゴちゃんは
頭が大きくて足が短い三毛猫です
短い尻尾でアンバランスな体型が、とっても愛らしいです
なかなかお問い合わせがなくて…
甘えたい盛りなので、早く良いご縁を見つけてあげたいと思っています

まめはなのクーさんもたくさんの命を助けていらっしゃいますね

「命」が手軽に手に入るため「生きている命」を粗末にするのでしょうか
人間すらいじめや虐待で命が消えていきます
せめて、保護できた猫だけでも、静かに暮らさせてあげたいと思っています

そうそう
ボクちゃんの癒し系の顔、可愛いですね^^
大好きです



2012/08/09(木) 01:19:53 | URL | てんてん #-[ 編集]
fm_nekonekoさん
くろすけの黒目が見えてきました!
食欲があるので、体重もグングン増えているようです^^
とっても、嬉しいですね

一方、くろべぇは体長だけは伸びてきましたが
とにかく食べないのでガリガリです;;
度重なる通院や入院で辛いことばかりなのに
よく頑張ってくれます
病院では猫パンチを繰り出しますが
良い子に育っています^^
2012/08/09(木) 01:36:40 | URL | てんてん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック