みけお!の袋遊び

一日って 

あっという間に終わってしまいますね
気が付けば 前回の記事から一週間

お勤めはしていないけど
猫家事をしていると昼ごはんをたべずに夕方になったりして…

ここ 一週間はセンターに収容された“犬”でオロオロ
良い方向に向かいそうなので 
「いつか ここでご報告できたらいいな」と思っています


最近のみけお!は紙袋がお気に入り

紙袋を置いてみる
みけお!

いいかんじ~
みけお!

ひもも すきだぜ~
みけお!


またまた、高尾山猫さんがボールを持ってきてくれました
みけお!

みけお!は高尾山猫さんのことが大好きで

おれ!たかおやまねこさんの でし になる!
みけお!

よし!いってらっしゃい!

いってくるよ!
みけお!

でも、弟子入りには猫修行が足りないようで、もう少しお勉強してからいこうね

ところで みけお!は度々ゴハンのお皿にボールを置きます
それも、自分の入れ物ではなく、大人猫用(ふくちゃん)のお皿に…
なぜに?
ご存知の方がいたら、ご教授ください

みけお!




ぴっころ君がお泊まりに行ってしまい
ウチで里親探しをしている仔猫はぴっころ君の兄妹のうぅちゃんだけです

うぅちゃん


でも、この仔の性格だとウチの子になるしかないかな~
首もとの柄がリボンのようで可愛いのに

うぅちゃん



こちらは2年前に里親さんのところにいった「いちちゃん」(旧のんちゃん)
里親さん宅の近くに行く用事があったので、突然、お邪魔してしまいました

ひさしぶり~
のんちゃん


保護したときは真菌でハゲハゲの黒猫だったけど

バッタをたべていきていたのよ~       保護当時のいちちゃん
のんちゃん

コラージュフルフル(だったけ)のシャンプーですっかり良くなり、
ビビリの茶白の女の子「ぺこちゃん」と一緒に里親さんのもとに行きました
                                 保護当時のぺこちゃん
ぺこちゃん

ぺこちゃんはあいかわらず引きこもってしまい出てきませんでしたが
いちちゃんが元気な姿を見せてくれました

わたし 綺麗になったでしょ!           うんうん
のんちゃん


明日は高尾霊園(高乗寺)で犬猫の譲渡会があります
「マルオ」を保護した猫ボラ隊長が仔猫を連れて参加します
仔猫たちに 家族がみつかりますように

お手数ですが 下のタグをぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

保護活動、頑張ってらっしゃいますね
頭が下がる思いです
でも、ご自分の体も大事にしてくださいね

いちちゃん、美猫さんになりましたね☆
暖かい家族に巡りあえて、ほんと良かったです
こういう縁が背中を押して励みになるんでしょうね

みけおくんは、ふくちゃんに遊んで欲しいのかな・・・?
分かんないけど・・・

■ Re: タイトルなし

いたずらっこさん

ほかのボラさんに比べたら ゆっくりお手伝いしています

真菌の仔猫は初めてだったので、他の猫に感染しないように気を使いました
綺麗な猫になって、嬉しいです

ボールに限らず、色々なものをお皿に入れます
ふくちゃんが迷惑そうな顔をしていますe-452

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/33-2a7d1401

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR