ボラ仲間に感謝!仔猫7匹とママ猫のお見合い

一時預かりの ちびママさんから
5匹の仔猫の写メールを送っていただきました

保護3日目で
こんなに綺麗になりました
お見事!

__003.jpg

黒猫ちゃんもピカピカです

image.jpg

そして
嬉しいご報告です

青梅の譲渡会と日曜日のお見合いで
6匹のお家が決まりそうです

シャム姉妹は
知人の紹介で八王子市と
猫ボランティアさんの紹介で八王子市に

5匹の仔猫は
黒ちゃんは
青梅の譲渡会で青梅市に

ワカメちゃんは
日野市に

白黒2匹は
猫ボランティアさんの紹介で兄妹で八王子市にお泊りに行きます

そして、明日もお見合いがあります
明日のお見合いはママ猫も一緒です


昨日のお見合いは、複数の希望者さんがいらしたので
餌やりさんがママ猫を手術に連れて行った
動物病院の待合室をお借りして
シャム姉妹と5匹の仔猫を連れて行きました

ママ猫は手術が終わって
餌やりさんが連れて帰ったと思っていましたが
お迎えが遅れていて病院の奥にいました

待合室の仔猫の声を聞いて
ママ猫は仔猫を呼んで鳴いて…

仔猫は順調に里親さんが決まりますが
成猫は時間がかかります
どこも保護猫が複数いて、保護には勇気が要ります

リリース場所は市内でも猫問題の多い団地で
病気の蔓延も心配される場所です
本心は戻したくないのですが

あとは餌やりさんに託すしかないか…と思っていましたが

ボラ仲間の即決
「ママ猫どうするのよ!?」
「良く慣れているから、里親探すよ!」
と、連れて帰ったのが午後3時半

そして午後5時
「ママ猫のお見合い、決まったよ」の連絡がありました

ちびママさんもボラ仲間も2人の猫ボランティアさんも私も
個人で猫仕事をしています
団体のように組織だって大きな仕事はできませんが
コマッタ時に手助けしてくれる
とても頼りになる存在です

ママ猫は、明日、毛足の長い男の子と一緒にお見合いに行きます
ず~っと親子で過ごせたら
とっても幸せでしょうね

さあ
ウチの三毛ちゃんも
おうち探しをがんばりましょう

1203 198

手術済み・ワクチン接種済み
1歳ぐらいの三毛猫女の子です
気が強いので、多頭飼育は難しいですが
人間は大好きです

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

コメント

す、すんばらしいですね、そのスピード、チームワーク!!!
きっと猫ボランティア仕事を個人でしている方々は、お互いの苦労がよくわかっているからこそ、困った時の大きな味方となって支え合っていらっしゃるのでしょう、、、。
それにしても、毎度のことながら子猫たちの状態の回復の早さにはびっくりします!もちろんひどくなる前に保護してもらえたから、という点もありますが生命力を改めて感じさせていただきました。
それぞれがよいご縁で家族をみつけて幸せに暮らせますように!
ちょっとクレオパトラに見えてきたみけこちゃんもシモベになる人間が早くみつかりますように~。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 高尾山猫さん

コメントありがとうございます

今は仔猫がいない時期で、決まりやすいですが
やはり一度に7匹となると、一人では大変な頭数です

ボラ仲間やご紹介してくださった方は
問い合わせが来たからといって「適当に」紹介するのではなく
自分が保護している猫と思って、真剣に里親探しを協力してくれます

個人で活動していても、手を差し伸べてくれる仲間がいるのは
ありがたいですね
一人じゃないんだ!って、勇気も出ます

仔猫たち
カワイイでしょ!

自然治癒力もありますが
ちびママさんが愛情こめて世話をしたから
短期間でこんなに綺麗になりました
シンデレラみたいですね^^

三毛猫は~
総じて気が強いです
みけお!はちょっと「ぼ~っ」としていますが…
三毛猫と暮らしたい人はいないでしょうか…

■ カギコメ Iさん

怒涛の婚活で「婚勝」しました^^

あとはお渡しまでに
大きく、元気に育てねば!

仲間がいるって
ありがたいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/289-b171ba06

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR