シャム猫混じりの仔猫が保護されました

昨日のキジ姉妹地域の公園に
捨てられた仔猫たちです

ボラ仲間が保護主から預かって里親探しを開始します

__002.jpg

女の子2匹
良く慣れています

__001.jpg

ど~見ても、飼い猫が出産して
困った飼い主が捨てたケースです

この地域では
先月も同じような仔猫が2匹
箱に入れて捨てられていました

飼い主さん
手術したくないならしなくてもいいです
あなたの猫だから
でも、手術しないなら外に出さないでください
生まれた仔猫は、自分で責任を持って世話をしてください

でも、せっかく生んだ仔猫を捨てられた母猫のことを思うと
あなたの猫になった母猫はかわいそう
次も出産したら捨てるのかしら…

まだまだ寒いこの時期に
仔猫が2匹で生きていけると思っているのでしょうか

飼い主のいない猫にゴハンをあげて
一生懸命世話をしている餌やりさんのお手伝いをするのは
ちっとも苦になりませんが
不良飼い主の尻拭いは納得できないです

とはいえ
せっかく保護できた命なので
幸せなご縁を繋げるように
お手伝いしたいと思います

__002.jpg

八王子市、日野市、相模原市、あきる野市周辺で
できれば、姉妹で迎えてくれる飼い主さんを探しています

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

コメント

■ ありがとうございます

初めてコメントします。

シャム姉妹の保護ボラです。


いつもてんてんにお世話をかけっぱなしで心苦しいです(。-_-。)


早速、シャム姉妹の事をアップして頂きありがとうございます。

今はたらふくご飯を食べて少し動き回りすやすや寝てます

大人しい子達です

よろしくお願いします。

私は40年ほど前にシャムネコを飼っていたことがあります。
チャーミーという名前のおばさん猫でしたがとても穏やかでやんちゃな小学生の私によくなついてくれました。
今では色あせた写真が一枚残るだけですが私の猫好きの原点です。
どうか、この子らが幸せになりますように。

■ はじめまして

はじめまして.
猫のブログを閲覧するうち将来猫を飼いたいと思い始めています.まずは環境を整えないといけませんが…
保護活動をしている方のブログを閲覧していると人間のマナーの悪さがとっても目立っている気がするのは私だけでしょうか?
捨て猫なんてとんでもないです.
そんなことをする人間は廻りまわっていつか自分自身に同様のことがふりかかってきます.絶対に.
『情けは人の為ならず』と同様です.

腹立たしい話はおいておいて子猫たちが良いご縁に巡り合いますように.

こんにちは、

たった1匹の母猫を不妊すれば、むざむざ捨てられる子は生まれないというのに、と憤りを覚えます
母猫は今も子猫を探して鳴いているでしょうか
こんな飼い主でも周りから見れば猫を飼っている、「猫好き」に見えるのがまた腹立たしいです
世の中、てんてんさんやちびママさんのような情け深い人ばかりではありません
寒空に放り出された仔猫がどうなるか、、、

いっぱい食べてふっくらしたら、もっと可愛い美猫姉妹になりますね
てんてんさんたちのご苦労が報われるご縁がきっとありますよヽ(´∀`)ノ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ちびママさん

コメントありがとうございます

総勢7匹の仔猫
賑やかで大変ですね^^

でも、みんなカワイイです^^

せっかく保護できた猫たちですから
無事に正式まで持って行きたいです

お渡しまでにはしばらくかかりますが
みんなで頑張りましょうね^^

■ かぶそ屋さん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってゴメンなさい

mixiでチャーミーちゃんの写真を拝見しました
ほんとに今回のシャム姉妹に似ていますね

5匹の仔猫は親猫や生まれた日が分かっていますが
シャム姉妹は、突然現れた(捨てられた)ので由来が不明です
少し様子を見てからお泊りに行くことになりました

チャーミーちゃんのように
立派な猫に成長することを願っています

■ akoさん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい

永遠にエサやりを続けることは不可能なのに
先のことを考えようとしない餌やりさんや
兄妹・親子だから繁殖しないと思っている飼い主さんに
出会うたびに、ビックリの連続です

人間も動物も、命が大切にされる世の中にならないかしら~

でも、動物を大切にしている人もたくさんいて
猫ブログを見ていると
皆さん、猫との生活を楽しんでいらっしゃって
微笑ましいですね

今回募集した7匹の仔猫も
ほぼ、行き先が決まりそうです

akoさんも、猫と生活する日が早く来ますように^^

■ ぐーやまさん

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい

ぐーやまさんも、無責任飼い主の増やした猫でご苦労されましたものね
その後、改善されたでしょうか?

たった一度、動物病院に連れいけば済むことなのに
その手間とお金を惜しむ人も多いです

自分の不適切な飼育の尻拭いを
誰かがしているなんて考えたこともないのでしょうね

増えたらどうなるか
捨てたらどうなるか
想像してたら解ることなのに
「想像力が貧困」なのかしら…

ともかく
たくさん食べさせて大きくするのが
今の課題です

仔猫の成長を見ているだけで
大変だったことも忘れてしまいます^^


■ カギコメ Rさん

はじめまして
コメントありがとうございます

後ほどメールさせていただきます

■ シャム猫ちゃん

はじめまして。
シャム猫ちゃんのことでお聞きしたいのですが、保護したのは○○町でしょうか?
3月15日に私もシャム猫ちゃんを見かけ、その時は4匹いて皆で必死に鳴いていて、仕事中だったのでその時は何も出来ず、仕事を終えてから昼間いた所に見に行ったら、1匹倒れていて、ぴくりとも動かないのですが、まだ少し暖かく、夜間の動物病院に連れて行ったのですが、もう亡くなっている状態とのことで、17日に実家の敷地に埋葬しました。それ以来、他の兄弟がどうしたか気になり周辺を毎日歩いています。
どなたか探している方がいたら報告したいと思い、迷い猫の欄を見たりしていたのですが、こちらの写真があまりにそっくりだったので、勝手も分からず失礼かと思ったのですが、メールさせて頂きました。他のコ達が気になって仕方ないので、もし、私が見た近くで保護されたと分かれば少し安心できるので、宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/286-12697aaf

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR