おれ!みけお!

一年が経ちましたね

震災特集で放送される津波の映像は
何度見ても心が締め付けられる思いがします

昨年の3月11日
預かり母ちゃんはコストコに、買い物に行く予定でした

ところが、病弱だったみけお!が体調を崩し
動物病院に行くことになり

そして
夕方のニュースで、コストコの駐車場が崩落したことを知りました
この周辺で一番大きな被害でした

1103 216
                        一年前のみけお!


一年前と同じように
今日は、久しぶりにお日様が出て

1203 178

助さんも気持ちよく日光浴をしていました

1203 175

みけお!は
一年の間に丈夫になり
ワクチン接種以外で通院することもなくなり

一年は長いようで短いようで
保護した仔猫の世話をしてくれる
良いお兄ちゃん猫に成長しました

1203 180

今年も仔猫の保護依頼やご相談が入り始めました
明日、現場に行ってきます

みけお! また お手伝いしてくれるかな~

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

コメント

あの震災で、ほんとうはここに行くつもりだったけど・・・・
行ったら大変な事になってた
と言う話を良く聞きました
てんてんさんも、コストコに行ってたら
ただ事じゃなかったですよね
被害をま逃れたのは、みけお!くんのお蔭だったんですね
この一年でみけお!くんは良いお兄ちゃんになりました

いつもと変わらない日常が来年も再来年も
ずーっとずーっと続きますように

ええー!あのコストコに行くところだったのですか!?
みけお!君えらい!てんてんさんを守ったね!!

この一年で、みけお!君は貫録・・じゃなくて大きな男になって
いろんな兄妹たちと一緒に遊んで・・・じゃなくて面倒をみてくれる
頼れるお兄ちゃんになりましたよね^^!

今日は良い天気で、助さんも格さんも気持良さそうに日向ぼっこして・・
そんな平和な日常って良いですよね^^

■ いたずらっこさん

震災で大勢の人の運命が変わってしまいましたね

コストコから帰宅難民になっていたら
ゴハン~ゴハン~と猫たちの暴動が起きていたかも…

みけお!に癒された一年でした
まだまだ、震災の爪跡に苦しめられている人たちが
たくさんいるのは辛いですね

変わらぬ毎日を送れることを
とてもありがたい事だと感じています

■ fm_nekonekoさん

会員になったばかりだったから
行くのが楽しみだったのです~

帰宅難民で帰ってこなかったら
自分たちが大変!と察知したのかしら^^;

助さん格さんの伸び伸びした寝姿を見ていると
平和っていいな~と、しみじみ思います
日常を過ごせるのは、とっても贅沢な事ですね

あの1年前の3月11日は一生忘れられない日になりました
みけおちゃんの病院のおかげでコストコに行かずにすんで
よかったですね
みけおちゃん元気に育ってくれて
助さん格さんものんびりと日向ぼっこして
何気ない毎日が幸せと感じますね

■ はるるさん

コメントありがとうございます

あの震災から、みんなの運命が変わってしまいましたね
戻れるものなら時間を戻して
みんな高台に避難して
原発の非常電源を確保して
被害を食い止める事ができたら…と、考えてしまいます

毎日不自由なく暮らすことができるって
とても幸せなことですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/283-5d9ed68e

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR