順番待ちです

左から
長毛黒仔猫のほくろちゃん・サビちゃん・くろべぇ
爪とぎの順番待ちをしています

1201 369

ワタシも 入ってみたいな~
1201 375

ツルマキハッシーを保護した餌やりさんに頼まれて
11月に手術のために保護しました「ほくろ」ちゃん

長毛だったため大きく見えましたが
実際は仔猫だったため手術ができませんでした
やっと大きくなったので手術をしたいのですが
みけこよりもビビリさんで
どうやってケージに入れるかが問題です

1201 372


猫一家は捜索中で進展はありませんが

いつもの地域猫の餌場に新顔さんが現れました
「ここに居つくなら病院行こうね」ってことで

1201 235

皆さんの情報によると餌場と寝場所が違うようなので
寝場所のお家には断熱材入りの猫ハウスを設置して
餌場で保護して寝場所でリリースしました

1201 381

特にこの寒い時期にリリースするのは切なくて
みんな家に入れてあげたいけれど…
ワタシができるのはここまでで…

ゴハンはたくさん食べさせてもらえる場所なので
見守ってくださる餌やりさんたちに後を託しました

ここの餌場の猫たちの手術費用は
「いちょう祭」のバザーの売り上げが役立っています
さっそく、一匹目
今年は何匹現れるのかしら


せめて仔猫たちは家族が見つかりますように
里親募集中のテレビ大好きなサビちゃん
みんなと仲良くできます^^

1201 374

八王子市、あきる野市近辺で里親さんを探しています

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

コメント

外猫さんには厳しい季節ですが
こうやって見守って心配してくれる人がいるだけでも
幸せだと思います

くろべぇちゃんも落ち着いてるようで良かったです

■ いたずらっこさん

リリースして餌場に戻ってくるまでが
とっても心配です

猫が嫌いな人間もいますが
庭にフードを置いているお家がたくさんあり
猫たちもそれぞれお気に入りの場所でゴハンをもらっています

外は自由に走り回れていいな~と思いますが
やっぱり外で暮らす苦労はあるでしょうね

くろべぇはやっと大人の歯が生えてきました
体調も少し安定しています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/258-21815658

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR