おメメは1つでも 可愛い黒白仔猫

おメメがぐずぐずな三毛猫ちゃん
入院して治療を受けています
少し食欲が落ちてきてしまい心配しています

1112 086

きょうだいの黒白ちゃんは
眼球摘出の手術を受けました
人懐こくて「遊んで遊んで」と先生にじゃれ付いているそうです

1112 084

2匹とも点滴と強制給餌で頑張っています

1112 072

お家探しを頑張るワ^^

八王子市、あきる野市、相模原市緑区近辺で里親さんを探しています
片目のハンディがありますが、甘えん坊の仔猫たちです

こちらも今夜からとても冷え込んできました
明日の朝は雪になっているかしら…

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

眼球摘出になってしまったんですね><
でも、人懐っこい顔をしているので、いい出会いがあるといいですね。。
これからだんだんと寒くなってきているので、布団の中に潜り込んでくる猫ちゃんの温かみをとても重宝しています。
でも、足をひっかくのだけはやめてほしい^^。

■ はじめまして

我が家のシロキチも眼球摘出したので
他人事とは思えなくて・・・。
三毛猫ちゃんと黒白ちゃん、早くお家が見つかると
いいですネi-199

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片目がなくなったって この子の本当の可愛らしさを
理解してくださる方に出会って 幸せに暮らせますように。

食欲、出るといいですね
ご飯頑張って食べてね。


てんてんさん地方は雪がちらついたんじゃないですか?
あったかくして あまり無理なさらないでくださいね。

■ べろろんさん

べろろんさん、お帰りなさい^^

黒白ちゃん
全身症状が悪かったから手術も大変だったと思います
お家の中なら、片目でも不自由ぜずに暮らせるので
良い里親さんが見つかるといいのですが…

べろろんさんのお家には
たくさんの猫さんがいるからお布団はホカホカですね
でも、足をひっいてイタズラするのが
多摩琵琶コンビではないと思いたいですが^^;
きっと、多摩琵琶コンビですよね;;

■ emikuroさん

emikuroさん
コメントありがとうございます
私もシロキチ君の様子を拝見しにお邪魔していました

シロキチ君も小さい体で頑張りましたね
シロキチ君が毎日元気に過ごしているのを見ていると
クロシロちゃんもきっと幸せになれると暖かい気持ちになれます

これからも、よろしくお願いします

■ にゃうわんさん

にゃうわんさん こんばんは~
朝方、初雪が降りました;;
中央道も規制が入りました;;

東京といえどもはじっこだから寒いです~
ボンちゃん地方はいかがですか?

クロシロちゃんたち
状態は悪いけど性格がとっても良いのです
猫の神様が守ってくださっているように感じています^^

■ たんげくん

片山健の絵本に『たんげくん』という、すばらしい傑作があります。小学生の女の子の家に、片目の猫が突然住みつき、その猫をお父さんがたんげくんと名づけ、一家が飼うことにするお話です。猫を飼うということがどれほど幸福なことか、どれほど心豊かにしてくれることか、それがぐんぐん染み入ってくる絵本です。
売り物ではなく、私の宝です。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 文雅新泉堂さん

文雅新泉堂さんのお宝本だとリストには出てきませんね、残念です

先日もルビーちゃん(みぃちゃん)の里親さんから面白い本を紹介していただきました
『山登り猫 ミケ』という山登りをするオスの三毛猫のお話だそうです
こちらは市の図書館にあるそうなので借りに行こうと思います^^

クロシロちゃんにも「たんげくん」のような幸せが待っていると嬉しいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/219-2ea1d299

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR