3か月迷子のちゃちゃちゃん 決め手はこの手

幸せピノ君
ぴのぴの日記
また新しいピノぐっずが増えてるの@@

今日はご来場者さんも少なくて
みんなでコーヒータイム♪な
はちねこ!カフェに

最近 コンビニに懐っこい猫がいてさ~
保護しようかどうか考えてるけど
ウチも猫がいっぱいいるから
保護するのを躊躇するけど
かわいそうだし~
どうしようかな~

という
ご相談者さんがいらっしゃって

どんな猫?って
スマホをのぞき込んだら

DSCF1335 (223x320)

ん?
どっかで見たことがあるような~

DSCF1339 (448x336)
(はちねこ!カフェの迷子猫ポスターコーナー)

ちゃちゃちゃん?

DSCF1340 (448x336)

みんなで
スマホとポスターを見比べてみると

DSCF1336 (448x335)

だよね~

そして
決め手が

内側に
茶色のスポットがある
この右手

DSCF1340 (448x308)
DSCF1335 (223x320)2

この後
飼い主さんに連絡し
3か月ぶりに
無事
おうちに戻りました

JRで一駅分移動していました

周辺は幹線道路で交通量が多く
猫が移動するとは思えませんが

近くに河川があるので
遊歩道沿いに移動すれば安全だし
のどが渇けば川の水も飲めるし
河川沿いで移動したのかしら

写真で見る限りでは
3か月も放浪した様子はなく
だれか心優しい人から
ゴハンを貰っていたのでしょうね

まだ
迷子になっている猫さんたちも
早く自分のおうちに戻れますように



おうち探し中のニャンコで
今日のトライアル決定は?
残念ながらいませんの~

でも
迷い猫捜し中のニャンコが
帰宅したから
譲渡会 開催して 良かった!としましょう



「はちねこ」から猫を迎えてくださったかたや
「はちねこ」を応援してくださる方に
ネスレグループ ピュリナさんから
新しい提案を頂きました
ピュリナ ネコダスケアンバサダー



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い。
ちゃちゃちゃん良かったね

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1630-74518ffb

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR