やっと保護できたけど

はちねこ手ぬぐいのご注文はここをクリック!
はちねこ通信
「はちねこ手ぬぐいの購入(郵送)はこちらから」


IMG_9374s (448x336)
(今日のモデルは ハータン) 

絶賛発売中です


はちねこメンバーは
自分の住む地域の猫問題を
なんとかしたいとの思いで
猫仕事に取り組んでいます

しいらさんの怒りの現場や

めぐり本プロジェクト担当の
もんがらさん地域も
ここ数日で

その1
庭に居ついた親子は

image1 (336x448)

餌を上げているおうち負担で母猫を手術して
仔猫もご近所さんと協力しておうち探し


その2
公園で暮らす猫をおうちに入れたいとの相談で

DSCF1321 (448x336)

一緒に保護して
動物病院に搬送

DSCF1329 (448x336)

はちねこから猫用ケージを貸し出すので
ご自宅で家猫修行をしてくださるそうです


そして
この4ヶ月間
ず~っと探していた猫を
やっと保護

DSCF1322 (448x336)

探していたのは
5月29日に保護した→☆
そうた君のママ猫です

IMG_0458 (448x336)

ママ猫は
あるおうちの物置で仔猫5匹を育てていました
「物置に仔猫がいるのだけど」とのご相談で
「すぐには行けないから、刺激しないようにそのままで」と
お願したのに

所用を済ませて行ってみたら

物置の扉を外し
中が丸見え状態!

危険を察知した母猫は
そうた君以外の4匹の仔猫を連れて
移動してしまい

最近になって
やっと現れた時には
目に大怪我をしていました

DSCF1326 (448x336)

どのような治療法にするかは
院長先生に一任して

DSCF1324 (448x335)

暫くはケージ暮らしです

一緒に移動した仔猫たちは
ママ猫と餌やりさんの庭に来ているそうです
既に保護するには大きくなっていて
手術して餌やりさんの所で過ごしてもらいます

あの時
親子で保護できていたら!と
いまさら思っても仕方ないことですね

とりあえず
保護できてよかった~


「はちねこ」から猫を迎えてくださったかたや
「はちねこ」を応援してくださる方に
ネスレグループ ピュリナさんから
新しい提案を頂きました
ピュリナ ネコダスケアンバサダー


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1625-21207ab1

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR