お引越し作戦 しゅうりょ~う

幸せピノ君
ぴのぴの日記
贅沢三昧しているようです


お引越し作戦 終了!

昨年4月から給餌を続け
7月末から餌場の引越し作戦→☆

初めの一歩が踏み出せなかった3匹が

IMG_0726 (448x336)

いつも寛いでいた
庭のデッキや庭木も撤去され

DSCF0014 (448x336)

もう
ここには居られないと納得して

隣の隣の隣の隣ぐらいだったかな?の引越し先へ
給餌を担当してくれているご近所さんに誘導されて
移動してくれました


いつもは
ご近所さんが給餌してますが
久しぶりに給餌代行で行ってみたら

顔を覚えていてくれて
シッポを立てて
大歓迎されました

「オバちゃん、久しぶり~」
裏高尾1 (448x361)

「こっち こっち!」
裏高尾2 (411x320)

「缶詰もトッピングしてね~」
裏高尾3 (448x361)


猫語を解釈してみました

裏高尾5 (448x353)
(引っ越し後)

引っ越し前と同じように
仲良く並んで食べる様子をみて

この子たちの存在を受け入れてくれる
この地域に感謝です

ゴハンを食べたら
広い畑を全速力で走り回っていました

DSCF3539 (448x336)
(引っ越し前)

南大沢と同じように
「引越しで置き去り」は同じですが

以前から増えないように手術をしていたことや
ご近所とお付き合いをしていたことが
その後の猫の運命を変える要因となりました

猫がお好きなら
猫が嫌われないように
ご近所付き合いも大切ですね


ここの猫達や
八王子の奥の奥の猫達のフードは

IMG_0315 (448x336)

昨年末にみなさんからいただいた
ご支援金から購入しています
おかげで
みんな丸々として健康に暮らしています


今日の茶白ちゃんは
№11 ぶーちゃんさん預かりの
モカちゃん

DSCF0033 (448x336)

抱っこすると
ゴロゴロ言います
お問い合わせお待ちしています



猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1613-dfc78614

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR