なぜ ぽっきり

幸せピノ君
ぴのぴの日記
キャットタワーも猫柄ラグも独り占め


南大沢№12、ビアンカちゃん

P8280038 (448x299)

ちょっと早いけど
ウイルス検査しました

とりあえずFIV、FeLV共に陰性で
預かりのシャアママさんと、ホッとしてます

ただ、FIVは抗体価を測定するので
今後抗体価が上がってくれば
陽性反応が出る可能性もあるし

ホントに安心できるのは
もう少し大きくなってからですね


南大沢組は
№3 ソーダ君がトライアルとなりました

レモン ソーダ (448x336)

仔猫も成猫も
ご近所から追われて暮らしていました

穏やかな環境で安心して過ごせるように
おうち探しのご協力
よろしくお願いいたします



なぜ「ぽっきり」かというと

黒米 (448x360)

8月の某土曜日は
町会の資源回収日で
理事さん達と町内を回っていた釣り人から

足を怪我した仔猫がいます!
黒い仔猫です!と
はちねこにSOS

南大沢の保護猫であふれているため
全てのご相談を停止していますが

自分の地域の問題は
地域で対応するのが大前提
早々に出動して現場に行くと

キャリーの中にごはんを入れたら
よっぽどお腹が空いていたらしく
素直に入ってくれました

病院で診察してもらったら

黒米レントゲン (448x353)

大腿骨が
「ぽっきり」折れてました

治療法としては
ピンをクロスして折れた箇所を固定するそうです

この子もその予定で入院させましたが
歩行に支障がない様子なので
手術をせずに成長を見守ることになりました

DSCF0024 (448x336)

お腹の虫を落として
ワクチン接種して退院してきました

DSCF0031 (448x336)

とっても甘ったれな黒猫男子です

このカワイイお誕生プレゼントのおうち探しは
くろべぇや悟空も手助けしてくれるかしらね

水曜日の、ゆるゆる譲渡会から参加します

今日の
はちねこ!カフェは、元気な仔猫たちが走り回ります
みなさま、お待ちしています


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

ぽっきりは骨折でしたか・・・。
保護子猫の大腿骨骨折手術で死なせてしまった事があるので、固定治療で良かった。
3年前のふうちゃんは剥離骨折でしたが、今では全く支障がありません。 黒猫さんも大丈夫だね。
ピノッキオ君もノビノビですね。(笑)
皆、ピノ君に続け!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1612-3c1d592a

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR