南大沢№10、ラムネ君トライアル

遠方からも預かりのご連絡をいただき、ありがとうございます。活動範囲外とはいえ、同じ市内。できるだけ地域の問題として先ずは近隣で対処できないか頑張ってみますね。それでもダメな時は、涼しくなってからお願いしますm(__)m

月曜日も、南大沢の成猫2匹を他団体さんにお渡ししました
シェルターのある団体さんなので、そこなら落ち着いて過ごせると思います
段々、人馴れしない猫が残ってきます

月曜日に移動したちょっと扱いずらい2匹
DSCF1235 (448x336)
DSCF1236 (448x336)

動物病院に長期預かりの2匹
DSCF1237 (448x336)
(最後に保護した仔猫たちのお母さんと思われます)
DSCF1238 (448x336)
(エールたちのお母さんと思われます)

みんな若くて綺麗な猫たちです

この子たちにとっては
今まで親兄弟子供達と暮らしていたのに
いきなり捕まえられて別々の所に預けられ
それはそれは恐怖でしょうね

でも
地域猫として場所の提供を受けられないところにリリースもできず
こうやって、ボランティアが生涯のお世話をすることになります
猫にとっても不幸なことです

餌をあげるなら手術を!
ご近所で増えているなら、勇気を持って手術のアドバイスを!
お願いします


大人猫のおうち探しは長期戦を覚悟ですが
№10、しいらさん預かりのラムネ君が→☆
トライアルです

DSCF1228 (448x336)

先住猫さんも はちねこ出身です
仲良くしてもらえるといいですね

やっと26匹中1匹
幸せになりますように



まだまだデビュー前の仔猫たちがいっぱい

保護した時は
汚れてノミだらけだった兄妹も

DSCF1190 (448x336)

レオママさん宅で
こ~んなにリラックスした表情を見せてくれるようになりました

ちゃわんくんゆのみちゃん (448x294)
(ちゃわん君とゆのみちゃん)

ここの猫たちは
白ソックス率が高いですね

シャママさん預かりのビアンカちゃんは
とってもヤンチャらしく

ケージのお掃除の時は
洗濯カゴの中でステイだそうです

P8210017 (299x448)

文鳥みたいですね
ウイルス検査やワクチンはまだ先です

デビューまでもう少しお待ちください


今日は今月最後の譲渡会
お待ちしています


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 幸せ予備軍の達が・・

今までの自由が奪われたニャンコちゃん達の
気持ちを思うと・・言葉が通じれば良いのに・・。

私達が宇宙人に拉致されたような
感じなんでしょうね・・。

臆病な子は親か兄弟と一緒に過ごせれば
安心できて人に対する警戒心も
少しずつほぐれてくれるのかな・・?

てんてん様
1匹でも多くのニャンコちゃん達の赤い糸探しが
順調に進みますように☆

気温差がありすぎるので風邪をひかれないよう
気を付けて下さいね(^^♪


あっ秋の古本祭りのバザーは出店されますか?

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃわん君とゆのみちゃん!
あはは、良いお名前です。 一回覚えたら忘れないもの。(笑) いや、お皿君とコップちゃんとかになるかも。

お母さん達もきっと慣れますよね。 うちのヒメが同じ様な境遇からの保護で猛獣でしたが、今ではこんな甘ったれ?と驚く位の甘ったれ振りです。

預かりさんが増えますように。 そして子猫たちには本当の家が見つかりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1610-68ecb5a8

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR