今、産まなきゃ!

27日 木曜日のお話ですが 

けみとらさんと音々ママさんが
夕方から市内某所の猫屋敷の
大量TNRを予定していました


それを
察知して
今!産まなくちゃ!と思った
プレママ猫が1匹

午前中に
猫屋敷のご近所から
「倉庫に生まれたばかりの仔猫が~」と
通報が入りました


行ってみると

1匹は胎盤がそのまま付いていました
よっぽど、慌ただしい出産だったようです

IMG_0817 (448x336)

ママ猫も保護

IMG_0818 (448x336)

背中を怪我しています
卑怯な猫が
妊婦猫を後ろから襲ったのですね

倉庫の奥から
さらにもう1匹

IMG_0821 (448x336)

みんな黒白
ダルメシアン

ママ猫は春にも出産したけど
子育てしなかったそうです

家が密集していて
落ち着いて子育てできる場所が
なかったのだと思います

今回も初めは仔猫が鳴いても
知らんぷり

だけど
ダメもとで
仔猫をお腹に乗せて

ママ猫に
大丈夫だよと声をかけたら

だんだん
足を開いて
お腹の中に仔猫を抱えるようになりました

IMG_0823 (448x336)

仔猫のフミフミ押しながら吸う刺激で
ドンドン母乳が作られ
お乳がみるみる張ってくるのですね

IMG_0826 (448x336)

フミフミで
母性も生まれてくるのでしょうか
腕で仔猫を抱えます

ママ猫は
これが最後の子育てになります
折角生まれたのだから
3匹とも健やかに成長しますように


そして 夕方
けみとら音々ママトラップ隊は
もちろん目的頭数のトラップを終えて
長い一日が終わるのでした


この子たちがデビューするのは2か月後
きっと、秋の古本まつりのころです

その前に
まだまだトライアルの決まっていない保護猫がいっぱい
週末も、はちねこ!カフェで譲渡会

ぜひ、ご来場ください


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1594-6d29d45b

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR