警察からの預かり猫 3か月限定預かりさんモトム!

警察署に迷子猫が保護されているから~と
行ってみると

IMG_0650 (448x336)

屋外の屋根の下のバリケンの中に
茶白の高齢猫がちんまり

IMG_0664 (448x331)

1週間前に保護されて
警察署暮らししていました

犬の場合、犬だけで歩いていたら保護しなければいけないけど
猫は…
連れてきてもいいの?…

とりあえず
動物病院で健康チェック

IMG_0653 (448x323)

シニア猫の女子
手術済み
良く慣れています


とっても面倒なことに
警察の拾得物だから3か月待たないと譲渡できないこと

この大きさだし自分で移動できるから
保健所では、絶対引き取らないので

もし、ボランティアが引き取らなかったら
3か月間警察で面倒見るのかしらね

今回は成猫だから3か月待っても大きくならないけど
仔猫だったら待てないですね
ほかの自治体はどうしているのかしら?

女の子なのに青い首輪してました

IMG_0659 (448x336)

FIV、FeLV陰性
少し脱水しているので、入院しています

3か月間 譲渡会にも参加できないので
9月30日まで預かってくださる方
募集中です


そして
先週の土曜日
28年度八王子市市民企画事業補助金の
成果報告会に参加してきました

IMG_0623 (448x336)

今年度で3回目の報告会です
今年度のテーマは
人と動物が共生できる街づくりを目指す「地域猫活動(T.N.R.M)」推進のためのセミナーおよび勉強会の開催

成果報告会2 (448x296)

まだまだ、手術をせずに餌だけあげている市民もいます
でも、ご自分で手術に連れて行く方も増えてきました

外で暮らす猫の幸せを思うなら、ぜひ、手術をして増やさないように
そして、引き取る事ができるなら、ぜひ、おうちの中に入れてあげてください

IMG_0620 (448x336)

審査委員のかたから
今後、継続して運営するためのアドバイスをいただき
帰宅しました

7月7日 ボラ勉開催します
TNRMを継続して行くために
みなさんのご参加 お待ちしています


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1578-b011e047

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR