万が一の連絡カード

このところ
高齢者の飼育放棄が増えてきて

包括支援センターや
高齢者支援センターからの相談が
入るようになりました

モモエちゃんや
IMG_0207 (448x336)

クリちゃんも
くりちゃん (448x362)

独り暮らしの高齢者が
手術もせずに飼っていました

ちゃちゃちゃんなんて
更に妊婦猫

飼われていた猫は
だいたいが少ない頭数で飼われていたので
保護場所での多頭の暮らしは
とってもストレスがかかります

相談も
時間の余裕を持って相談していただけると
助かるのですが

いつも
明日入院だの
もう入院しただの

待ったなしで連絡されます


ほぼ、丸投げ

はちねこはシェルターを持たないから
預かり場所にも限度があります
(シェルターあっても限度があるわよね)

そこで
社会福祉協議会さんや訪問介護施設に相談して

ペットを飼っている高齢者のおうちに

万が一の時に
可愛がっているペットの預け先を記載しておく
連絡カードorチェックシートを配布できないかと
只今、作成中です

IMG_0402 (448x320)

知人や親族の中で猫を託せる人がいれば
万が一の時には連絡を取ることができるので

5月27日に参加する
NPOフェスティバルのプースで配布予定です

17309706_1406855992712195_7818396807599091185_n (336x448)

古本まつりが終わったばかりのなのに

NPOフェス配置図 (448x317)

また、ユーロードでお会いしましょう!

ところで
ウチも万が一のことを考えておかなきゃ
超多頭だものね


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1549-4af09136

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR