古本まつり ご協力ありがとうございました

お礼が遅くなって申し訳ない!

みなさま
ご協力ありがとうございました!

IMG_0376 (448x336)
(最終日の出張相談所メンバー)

お仕事の合間に
手作り品を送っていただいたり

IMG_0354 (448x336)

はちねこナイトツアーの面々は→☆
値札の紐を通したり

IMG_0363 (448x315)

バザー会場隊長 キャンディさんと
再開を約束しているblog友さんや

IMG_0364 (448x336)

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?


2011年10月の八王子古本まつりに
初めて参加してから
今回で12回目

年々、お手伝いくださる方が増えてきました
そして
年々、年を取って足元がおぼつかなくなってきたので
世代交代はありがたい!

古本まつりの会場は
飲食店の多い繁華街で
たくさんのノラ猫がいました

大人猫も安心して暮らせないし
生まれてくる仔猫にとっても
過酷な環境です

今まで古本まつりといえば
会期中はせっせと周辺のTNRに励み
バザーの売り上げは
そのまま手術費用になり
ほかの地域のTNR費用にまでは回りませんでした

最近はポリバケツの生ごみを漁っている仔猫もいないし
痩せ細て子育てしている母猫も見かけなくなりました

代々、たくさんの猫ボラさんが関わって
手術や保護を続けてきて
猫の頭数も減ってきました
やっと
TNRMの効果が出てきたのかしら

でも
未手術の猫が現れれば
また増えていきます

この地域はちびママさんの縄張り(見守り地域)なので
未去勢の男子猫が現れて縄張りを主張しても
ちびママさんには敵いません

流入してくる猫は止められないから
TNRだけでは効果が出ません
「TNRプラスM」ってとっても重要ですね

今回、ご協力いただいた売り上げは
大学の多頭TNRや市内の多頭TNRに
使わせていただきます


胡太郎君は
300gを超えました

IMG_3001 (448x299)
(スミマセン ぶっちゃん もうすぐお泊り連れて行きますね)




猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1546-e21c6004

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR