天高く みけお!肥ゆる

この時期、みなさんの猫さん達も大きく成長しているようですね^^

ウチでも
このプルプルお腹は…

1109 120

この立派なお尻は…

1109 121

もちろん

おれです
1109 127

そして、立派な首周り
襟巻きを巻いているように見えます

1109 128

みけお!にいちゃん 預かり母ちゃんが何か言ってるよ -ωー
1109 117

と、少し太めな2匹がダイエットの相談をしています

ゴハンを減らすのはイヤだから 運動でもするか! 
1109 132

バッタのジャラシにパンチを繰り出しボクシングでエクササイズしていますが
どれほど、効果がありますか…

1109 130

毎日、仔猫や大人猫と走り回っているので
運動はしていると思うのですが
摂取カロリーが高いのでしょうか?
食事制限したほうがいいのでしょうか?
コマッタニャン^^;

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

みけおちゃん本当に大きくなりましたね~
お腹もお尻も立派になって(^^)
太めな仲良しコンビでダイエット相談してるの(笑)

食欲があるんですかね?
食事制限もかわいそうですね
カロリー控えめなライトタイプとかありますよね
丸丸しててかわいいんですけどね
健康のためには少しダイエットかな?

うふふ、うちでも
天高く みぃ! 肥ゆる
そのタイトル通りです(笑)

みぃちゃんもダイエットしなちゃ・・・です

■ こんばんは~

ああっ!襟巻きが・・・。自毛ですな(´-ω-`)う~む

うちも、ひなちゃんが、小柄なのに超重いんですよ~。
にゃんこってどうやって、ダイエットしたらいいのでしょうか??

個人的にはぽっちゃりにゃんこの方がすきなんですけどね。

良いダイエット法があれば教えてくださいねーヾ(*´∀`)ノ

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけお!君、立派なお腹・・・・だけど
後ろ脚が見えてるうちはまだ大丈夫なのでは!?
(うちのふぅは見えませんww
 お腹の皮に隠れてしまいますww)←アウト

ひな太君、なにげに手足の大きさがみけお!君と同じに見えます。大きくなりそうですね~~♪

■ はるるさん

この一ヶ月でずいぶん大きくなりました

運動しないというより
食欲が強くて、ほかの猫のゴハンまで食べています
心臓や糖尿など成人病が心配です;;

みかんちゃんとみけお!は同じような体重ですが
みかんちゃんは太っていないですね
フード、比べてみますね^^

■ いたずらっこさん

三毛猫肥ゆる秋ですね^^
みぃちゃんは、まあるくて良い感じな後ろ姿ですね^^

みけお!も、もう少しゆっくり増加するなら安心ですが
急にプヨプヨになってきたので少し心配です

お腹が緩くなりやすいので
フード変更はちょびっと難儀です;;

■ 鍵コメさん

そうそう!冬支度の冬毛!!
だったらいいのですが@@
ちがうのです~

てんちゃんふくちゃんだけの時は
ロイカナのフィーメルケアを使っていましたが
お腹の緩いみけお!が大人粒を食べるようになってから
普通食チームはセンシブルに変更しました

てん・ふくは体重維持で増加はありませんが
育ち盛りのみけお!は吸収率がいいのかしら^^;
太っていきますね~


■ fm_nekonekoさん

えぇ~!ふぅちゃん、スゴイ@ω@
後ろ脚が隠れちゃうのですか
リアルふぅちゃんをモフモフしたいです^^

ひな太の脚もふといですよね
きっと大きくなりそうです^^;


■ aries327 さん

aries327 さん、こんばんは~
ひなちゃんもこじろう君も
良いスタイルを維持しているように見えますね^^

私もポチャリが可愛いと思うのですが
成人病のことを考えるとちょっと心配です

今使っているフードのカロリーが
ほかのフードより高いので(子猫用並;;)
ゆるゆるお腹と相談しながら変更できたらいいな~と思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/153-32ac8a01

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR