手術費用は誰がだすの?

カギコメのみなさまへ
そうでした!水戸黄門の登場人物はたくさんいましたね!
お新もお代官様も捨てがたかったのですが

今日、保護猫台帳を書いていたら
シャアママさんが
「はい、おおぐり君と もなか君ね!」ということで
白猫ズは おおぐり、もなかとなりました
猫パンチされても、好物の名前なら致し方ない

カギコメFさんへ、blogで見守っていただいてありがとうございます。ポスター貼ったり譲渡会に参加するなど、新しい飼い主を探そうと頑張っている気持ちは猫達にも伝わったと思います。そうやって愛情をかけてもらった猫は譲渡先でも穏やかな様子で過ごしています。今回の猫たちは、何が何だかわからないうちに放り出されてしまい、特に三毛猫は可愛がられていた分ショックが大きいようです。この子たちにもFさんのような家族がいたらよかったのにな~と思っています


4月になって
あちこちでTNRの相談が入っています

TNR

Tの部分
はちねこがお手伝いする捕獲や病院への搬送は
無償のボランティアです

でも
Nの手術費用は誰が出すの?

もちろん、第一は「猫に餌をあげている人」だと思います
次に、「かわいそうだから何とかしてあげたい」と思う人

ですが

餌をあげているが お金はない!
可愛そうだけど 自分のお金は出したくない!

2月に相談してきた場所も→☆

保健所が仲介に入ったけど
結局
どちらも 出さない!(出せない?)で収集が付かず

どうぶつ基金さんの無料チケットで手術を行いました

IMG_0154 (448x310)

IMG_0152 (448x327)

予定外で入った男の子は

IMG_0147 (448x328)

歯茎に穴が開くほどの歯周病で
できるだけ抜歯していただきました

IMG_0149 (448x336)
(手術中のデジカメ画像を撮影したらピンボケだ~)

処置前は痛くて頭を振りながら食べていましたが
今は、ふつ~に食べています(まだ、リリースしてないのよ…)

痛がらずに食べているのを見るのって 幸せ~

手術費用はチケットを使いましたが
ワクチンや長期の抗生剤や抜歯の費用は
はちねこが負担しました

「はちねこが負担」

と、言っても
それは

みなさんのご協力のおかげです
ありがとうございます


明日も2ヶ所のTNR
願わくば、仔猫がいませんように!


今日のはちねこ!カフェ

IMG_0175 (448x336)

ピノキオは
うなだれているのではなく
寝ながらオヤツを食べてます

ふーちゃんは
ガリサーでご機嫌

IMG_0178 (448x336)

どちらも
人間が好きすぎて
1匹飼いがお勧めです


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花お嬢も奥歯を四本抜歯しましたが
大変な手術だそうですね
人間とは全く違うので少しづつ砕くような歯を見せて貰いました
みんな頑張れ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1524-a186eb28

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR