ひな太と仔猫のタコ足じゃらし

百呼ちゃんのお母様からお手製の猫ジャラシを頂きました
集会中の仔猫の中に投入すると

1109 017

みけお!が一番に反応すると思いましたが
意外にも ひな太が大興奮です

1109 018


やっ! 
1109 019

ジャンプ!
1109 020

マキちゃんたちは下に置いた猫ジャラシと格闘します

かしゃかしゃ ゆって たのしいの~
1109 035

ところでみけお!が参加しなかったのは…

ツルちゃんがトイレの外のペットシーツでおトイレしてしまい指導しておりました
             ↓ここら辺に怒られているツルちゃん
                   コピー ~ 1109 017

みけお!も一歳を迎え良いお兄ちゃんになってきました
そして高尾山猫さんから頂いたお誕生日クッキーです

みけお!のお誕生日は推定9月中旬から下旬頃
少し早いですが、預かり母ちゃんと同じ9月1日を誕生日にしました
1109 037

おれの クッキーだ!
1109 053
高尾山猫さんありがとうございます^^

そして預かり母ちゃんは
猫さんがいっぱいいるお店を発見しました!

1109 061

猫好きならご存知の方が多いと思いますが
ヘンリーショップの輸入元が店舗をオープンしました

1109 031

ヘンリーさんは台湾出身の作家さんで、石に描かれた猫や犬はどの子も幸せそうで
見ているだけで笑みがこぼれてきます
どの猫を連れて帰ろうか悩んだ末
シンバちゃんを連れて帰りました

1109 060

長女猫の 天丼てんちゃんにそっくりです^^

1109 014

ツルちゃんマキちゃんハッシー君も
シンバ君たちのように幸せに笑って暮らせるように
里親さんを探しています

お手数ですが 下のタグを
ぽちっと一押し 応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

てんてん様、みけお!くん
揃ってお誕生日おめでとうございます
素晴らしい1年となりますようにお祈り致します
みけお!くん素敵な誕生日クッキー貰えて良かったね
もう1歳
立派な大人にゃんの仲間入りだね♪

こにゃんこちゃん達のネコじゃらしで遊ぶのも様になってきまたしたね

みけおちゃんとてんてんさん
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
仔猫だったみけおちゃんも1歳なんですね
バースデーケーキの形のクッキーかな?
プレゼントよかったね♥

タコ足じゃらし楽しそう♪
みんな大興奮ですね
ひな太ちゃんのジャンプすご~い!
みけおちゃんはおトイレ指導してさすがお兄ちゃんだね(^^)

素敵なお店ですね♪
てんちゃんによく似てます(*^_^*)

↓勝沼に行ってこられたんですね
 心配でゆっくり出来ない気持ち分かります
 でも楽しんでこられたようでよかったですね
 来月リベンジを(^^)

てんてんさんとみけおちゃん
お誕生日おめでとうございます^^
ボンの記念日がお誕生日なんですね~
みんな健康にすごせますように 

ひな太君、 元気に遊んでますね
チビちゃん達も楽しそうに遊んで
しっかりしてきましたね*^^*

てんてんさん、みけお!君、
お誕生日おめでとうございます~~!!

みけお!君一年でずいぶん大きくなりましたね~!
カッコいい雄猫として、
大人の雰囲気になったときが楽しみですね~!
(みけお!君はみけお!君のままかな?)

イスの下でみけ子ちゃんがちびっこたちに遠慮しているというのに・・・(笑)
ひなた君、ぽんぽこお腹で、まだ子猫体系ですもの
遊びたいですよね。
このジャラシ、複数猫と一緒に遊べて、まさにてんてんさんのためのおもちゃな気がします。
(百呼ちゃんのお母様、子猫達の心を鷲づかみですね。)
みんな夢中で遊んでいて楽しそうです!

今年も、こんな楽しい雰囲気で過ごせますように。
みんなに素敵な家族が見つかりますように。

おめでとうございます~~!

■ はじめまして~

はじめまして。楽しく拝見させていただいてます。
そして、てんてんさん、みけおくんお誕生日おめでとうございますe-405
たくさんのにゃんこさん、預かり母ちゃん大忙しですね^^
てんてんさんもみけおくんも今年も健やかにすごせますように・・・。

タコ足のにゃんこじゃらし、大人気ですね!!私も作ってみようかしら?クッキーもおいしそうだし、グッズのシンバちゃんもかわいいe-414楽しさ満載ですね♥(。→v←。)♥ ~~

訪問させていただき易いので、すみませんが勝手にリンクさせていただいてます。よろしくお願いいたします。

■ danekoさん

danekoさんありがとうございます
私は誕生日がくるのを忘れてしまいたい年なのですが^^;
これからは、みけお!のが生まれてきたことをお祝いしてあげたいです

みけお!も最近は大人猫社会に興味をしめしています
でも、体は大人ですが行動がおこちゃまなので
黒兄ちゃんやてんちゃんに怒られています

これからも、みけお!共々よろしくお願いします

■ はるるさん

はるるさんありがとうございます
ウチに来たときのみけお!はとっても小さくて華奢だったのに
今ではその面影もなく、お腹がタプタプしています

タコ足じゃらし
ほんとに優れものです
なかなか思いつかないですが
素晴らしいアイデアですね

諏訪までは行けませんでしたが
勝沼でプチ息抜きしてきました
今回は時期が早かったですが
次に行く楽しみができました^^

■ にゃうわんさん

にゃうわんさんありがとうございます
ぼんちゃんも記念日ですね^^
みけお!もこの日が生まれたと確定していないので
誕生日というよりも記念日ですね

私もみけお!と出会えたことに感謝する記念日にしますね^^

チビチビ達も日ごとに成長しています
行動範囲が広がった為、怪我をしないかとハラハラしています

■ fm_nekonekoさん

fm_nekonekoさんありがとうございます

一年でずいぶん成長しますね
大人猫の落ち着きが出るのはまだまだ先ですが
仔猫にオモチャを譲る優しさが出てきました
良いお兄ちゃん、してくれています

みけこに気付いていただけましたか^^
ひな太となら走り回って遊ぶけど
チビチビたちは、どう扱っていいのかわからないらしく
少し引いています

このタコ足ジャラシ
も~ 猫の手も借りたい時にも大活躍です
持ち手の棒をテーブルの縁に挟んでおくと
ユラユラして、ちびっ子達が飛びついて自分達で遊んでいます^^
とっても、助かります

もう、増員はできないですが…
来年も楽しい誕生日を迎えられるように
元気に暮らそうと思います^^

■ aries327 さん

コメントありがとうございます
リンクまでしていただいて嬉しいです

来年の誕生日もみけお!と一緒に元気に過ごしたと思います^^

タコ足じゃらし
ぜひ作ってみてください
ふわふわなキラキラボールも大好きですが
こういったガサガサ系も猫たちには魅力があるようです

aries327 さんの「わんにゃんまったり日記」これからも楽しみに拝見させてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/150-11eb5425

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR