今度は首からチューブ

ぶっちゃん応援団のみなさま、手術を終えて帰宅しました。いつもよりは少しおとなしく寝ています。

昨年保護したプリンス君は
上顎に穴が開いてる口蓋裂で
強制給仕や鼻からチューブ

IMG_1374 (448x299)

やっと大きくなってきて

IMG_2046 (448x299)

ぶっちゃんとも互角に戦えるようになり

IMG_2049 (448x299)

今年になってやっと2キロが見えてきて
「もうちょっとで手術だ!」と、思っていたら

離乳が始まったころ
上顎の穴からフードが鼻に入り化膿して顔が腫れ
その影響で、下顎の唇?が壊死して左の歯茎が露出しています

今回はその歯茎から出血し、食欲が落ちてしまいました

さらに、鼻が詰まって、
連日ネブライザーの治療のために
午前中に連れていき、夜、迎えに行くを繰り返し

昨日は通院途中に
キャリーケースの中で横たわってしまいました

原因は低血糖

そのほか、先週から諸々血液検査の結果は「芳しくなし」です

強制給餌をすると穴から鼻に入り
更に化膿するし
プリンスも痛がってとても嫌がります

だからといって、このまま体重が落ちてしまうと
手術ができなくなるので
急遽、首から胃にチューブを入れてもらい
給餌することになりました

IMG_0773 (448x336)

夕方面会に行くと
麻酔から覚めて、少しぼーっとしていますが
起き上がっていました

血小板も非常に少なくなっているので
出血すると血が止まらなくなります

チューブで体重を増やして
全身状態を良くして
穴をふさいで
むせることなく いっぱい食べる!

思いっきり食べれるように
治療していきます

保護したほかの猫たちと同じように

「あんなにガリガリだったのにね~」と
笑って言える日が来ることを励みに
暫くガンバリます


白猫いっぱ~い な現場のTNRが終わり
仔猫たちはメンバー宅に移動してはちねこデビュー待ち
良く慣れていて、やんちゃで、明るいです

そして
その地域の近くから

「この奥にいるんだよね~」

IMG_0762 (448x336)

いた…

IMG_0767 (448x336)

痩せこけた母猫と仔猫2匹
先ずは「太らせる」です


猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンス君、あんなに元気になっていたのにねえ。
去年は障害のある子猫が多かったのでしょうか。
ぶっちゃんに続ける様に良くなりますように。
頑張れ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1493-b101ce9e

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR