ゆうきちゃんのお名前

カギコメKさんへ、ゆうきちゃん、カギコメさんちの猫さんとよくにてて他猫とは思えなかったです。ラッコちゃんはできれば親子で保護してあげたかったです。それだけが悔やまれます。

チーム多摩ラン さんへ、今日、霊園に連れていきます。不二子ちゃんとは一日遅れですが、待ち合わせているかも。ゆうきちゃんのポスターは、「見つかりました」のコメントつけて少し貼ったら回収します。ポスター、貼ってみるものですね。

カギコメRさんへ、空き地で親子2匹、じぶんのシッポで仔猫をあやしていた姿と、死んだ仔猫の姿を見る大きく見開いた目が今でも記憶に残っています。猫に優しくない町では、猫をいっときの癒しや町おこしに使ってはいけない。と、つくづく感じます。


保護した猫の仮の名前は
兄妹だったら血族とわかるような名前や
保護した場所がわかるような名前をつけます

ゆうきちゃんはゆうき堂という和菓子屋さんで保護しました

そして
ポスターのおかげで飼い主が迎えに来て
ホントの名前は「みゃあ」ちゃんでした

IMG_0677 (448x336)

早く抱っこしたくて
ケージから飛び出すみゃあちゃんです

IMG_0679 (448x336)

もともと、日野市で飼われていた猫で
引越しで置いていかれたのを
ご近所のかたが保護して
年末に高尾の実家に預けたそうです

日野市と高尾は甲州街道でつながっています
みゃあちゃんはおうちに帰ろうとしたのでしょうね

初めの飼い主がきちんと飼っていれば
迷子にも交通事故にも会わずに済んだのに

捨てないで、増やさないでくださいね


途中経過です
今年も
今週 mo はちねこカレンダー

担当さんが寝る間もなく編集にあったっています

カレンダー表紙 (448x324)

今年の表紙は みけお!
青い枠の中はお楽しみに!

表紙がみけお!で売れるかな~

昨年より部数を増やして
2月末販売を目指しています

カレンダーは春に保護する仔猫の医療費になります
できれば、保護猫がいないことを祈るのですが
きっと、来る わよね

みなさま、4月からの進学就職のお祝いに
ぜひ、4月始まり 今週moはちねこカレンダー
よろしくお願いします




猫たちのお家探しにつながるように
ランキングに参加しています
お手数ですが下のおすましみけお!
ぽちっと一押し 応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tennfuku.blog9.fc2.com/tb.php/1479-3d69f3bd

 BLOG TOP 

プロフィール

てんてん

Author:てんてん
みけお!の預かり母ちゃん

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR